忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[529] [528] [527] [526] [525] [523] [522] [521] [520] [519] [524]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UPするのに時間が思った以上にかかってしまったのでUP直後に寝てました_| ̄|○ il||li
池袋でのモチさんのレポートです(^^ヾ
今回モチさんは彦根での伝統工芸の仏壇のPRで池袋に遠征です



モチさん見学の後でちょっと見たのですがなかなか立派なお仏壇でしたよ(^^ヾ
お寺さんが親類にいるもので(●´ω`●)ゞエヘヘ(母の伯父がお寺の住職さん)
\(・д\)ソレハ(/д・)/オイトイテ(爆)モチさんは12時から池袋駅前にある東武池袋に出陣
11時半に到着するとすでそこには5-60人くらいの人が
平日でもこれだけ人を集めれるモチさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
その前の日まで仕事してた某ダメダメイベントのよりも人が集まってるしw(爆)



時間になりモチさんが登場
今回の司会は井伊直弼150年祭りの実行委員会のNガサキさんだそうです(^^ヾ
後でちょっとお話したのですが今回が初司会デヴューだそうで司会の振興では緊張されてましたw





今回も前回の参加した横浜でのイベントのようにモチさんが○×のボードをもって司会の方がクイズを出すというイベントでした(^^ヾ
横浜のようにあっという間に進むかと思いきや
皆さんの正解率がかなり高くほとんど人が減らない状況に( ̄◇ ̄;)w

ひこにゃん 池袋 12時







皆さん事前にyoutubeとかで予習したんだろうか・・・?w
そうツッコミを入れたくなるほどの正解率でした(^^;
そして全問正解の方にはモチさんグッツが渡されてました(^^ヾ
私はクイズには参加してませんでしたのでアイテムは未確認ですが
某所によるとひこにゃんぬいと間伐材のストラップとエコバッグだったそです(某所の方情報ありがとうですペコリ(o_ _)o)))
無事イベントが終了しお昼に
やはり池袋と言えばラーメンっすよね!(爆)
↑どこいつのジュン風(爆)



相方の青春の味
七志



2回目の出陣になり会場へ



14時









お手伝いするモチさん



季刊ひこにゃんってwww
JRよくわかってらっしゃるw

モチさんひこにゃん音頭にあわせてのふりふりダンスがたまりませんなぁ(*´Д`)ハァハァ (爆)
モチさんの頬とおにゃかとおちりが萌えポイントな私は少数派なんだろうか(爆)
今回も無事終了しました
この後は彦根の仏壇や陶芸も見たのですが相方が乗り気じゃなかったので私一人で盛り上がってましたよ(爆)
伝統工芸見るのって楽しいじゃないかー(爆)
前に梁フェチとどっかで書いてますが手作りであれだけの技術を生み出せるのは素晴らしいと思うのですよ((o(^∇^)o))
職人さんってすごいなー
彦根仏壇の職人芸も見たかったのですがこの時はお昼休憩だったのか不在でした(´・ω・`)ミタカッタノニ・・・
今回もモチさんやスタッフさんに感謝です
前にも書いたと思いますがモチさんが関東で見られるのもスタッフさんの力があってこそ見れますからね(^^ヾ
全ての方にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))

今回のおまけ

毎回画像ばっかですいません(;^_^A アセアセ・・・
今回もデジカメの画像のまとめZIPです(爆)

パス moti

ひこにゃん in 池袋 彦根仏壇特選会 -東京大見本市-

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ラーメン美味しそう~
池袋レポありがとうございます。
動画もいっぱいで見ごたえがあって
イベントの雰囲気を楽しめました!
ひこにゃんクイズはプレゼントもうれしい
けど何よりひこにゃんにハグしてもらえる
から気合入りますよね。

風邪はだいぶ良くなりました。ご心配いた
だきありがとうございます。月曜日には国立
劇場にモチさんに会いに行く予定なので、
必死にクスリ飲んで安静にしています。
相方さんの風邪もお大事にしてください。

どら 2008/10/03(Fri) 編集
ありがとうございます
>sizukuさん
早速詳細レポをありがとうございます。
新しい司会の方がいらしてたんですね。
スタッフさんの個性によってモチさんのいじり方も微妙に違ってきますが、モチさんのマイペースぶりとどう絡むのか、最近はそれもまた楽しみです。(^O^)


>どらさん
こちらでレス&亀レスすみません。
旅フェアでお会いしましたどらさんですね!コメントありがとうございます!

犬山のお姉さん、自分とこのキャラをやたらとオチ扱いしていたのがおかしかったです。
モチさんとワン丸がお手々つないで歩く姿はとても微笑ましかったです(*^□^*)
ワン丸との2ショット撮影には長蛇の列ができ、モチさんの周りからお客さんが減ってしまうこともありました。

それにしても、先週末は急に冷え込みましたよね。
一日も早く全快しますように。

hamakaze 2008/10/04(Sat) 編集
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
レスするの忘れていました_| ̄|○ il||li
お二人とも申し訳ありません(´;ω;`)

>どらさん
ラーメンは七志ですねー昔相方が大学に通ってた時に近くにあったそうなのでよく通ってたそうですよ(^^ヾ
ここのラーメンなかなかボリュームがあって(゚д゚)ウマーですw
モチさんもお昼にラーメン食べていたんでしょうかねえ?♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

風邪今年は早くひく人が多いような気がします
私も先週あたりまで仕事でバタバタしてたから軽く頭痛と喉を痛めましたよ
月曜日は無事に楽しめましたか?
某所によるとモチさん近江商人ばりの営業してたそうですねw

>hamakazeさん
横レスはかまいませんよー ここでよければ是非使って下さいませ(^^ヾ
ワン丸とモチさんのコラボを生で見たかった”(*>ω<)o"クーーッ
新しい司会のNガサキさんはここの工芸品会場の方とお知り合いなのでここでPRする際にモチさんにも来てほしいとオファーしたそうですよ(^^ヾ
モチさんとNガサキさんコンビもなかなか癒されましたw
sizuku URL 2008/10/07(Tue) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]