忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[700] [699] [743] [698] [679] [678] [677] [676] [675] [672] [724]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【6月1日追記 テキストと動画と写真追加しました】

3日間旅フェアに参加してたら脳内ではばタンダンスの音楽がずーっと流れてるsizukuです(爆)
なんと言う洗脳力・・・worz
上記の通り今回も横浜で開催されてる旅フェアへ参加してきました。(^^ヾ
旅フェアでは各地地方の紹介をされてるブースがあり、さらに試食や試飲、またなんらかのサンプルがもらえたり。
地方のお土産も売ってたり、地方の名産品が屋台として出展されてて買えたりできるのです(≧∀≦)
さらに地方のゆるキャラもこの会場に集まり撮影もし放題w
そう、モチろん我らのひこにゃん(モチさん)も去年に引き続きの登場でしたw
今回はモチさんサプライズ出演があるというのでこれは見逃してはなるまい!と朝一に到着(爆)
さっそく彦根ブースへ



彦根の遠征組のスタッフさんがいらしててご挨拶。
どうやらモチさんはまだらしくあちこち歩いて見てみることに。
神戸のブースや観音温泉のブース、下呂温泉のブースをうろうろして10時31分に彦根に戻ると



!!!!! 
モ、モチさーーん!?w∑(・∀・;)
どうやらモチさん10時半からの登場だったらしく彦根のブースへ来てました。(^^;
慌ててデジカメと携帯をセットして撮影w
5分ほど撮影してるとモチさんはスタッフさんお付の元、旅フェアをぶらり~♪



わたるも来てたり
(ゆるキャラ選手権での因縁の相手wとわたるのスタッフさんに突っ込まれてましたw)
モチさん今度は食べ物ブースへ
去年GET出来なかったのあの佐世保バーガー屋さんに到着。
すると佐世保バーガーのスタッフさんから「ひこにゃん食べてね。」と



モチさん佐世保バーガーGET!

(後で佐世保バーガー屋さん「金井牧場」さんにお聞きした所、
こちらのスタッフさんは去年モチさんが買えなかったのを他のモチさんファンから聞いたそうで、
じゃひこにゃんが来たら佐世保バーガーを渡そうと決めて下さったそうです。
そしたらモチさんが朝一で来てくれたのでモチさんにお渡ししたそうです。
なんていい話なんだー・・・(=TωT=))



「さあ、帰るよ~。」と佐世保バーガーの匂いにつられて控え室に戻るモチさんwww



お昼はモチさんと同じ佐世保バーガーを頂きました
買ったのはハーフサイズだけどこれだけボリュームあって600円は安いと思うw

 

モチさん今度はクイズ大会へ
今までの問題よりもちょっと難しくなってましたね、引っ掛け問題もあったし。





チラシどうじょ~

クイズを終えてサプライズがもう一度










コーシー牛乳もGETでしゅ。



また明日~(=・ω・=)ノシ

5月29日はかなり濃い一日でしたw
翌日30日も朝一で会場へ





 

ファンからおみやをもらい「貰ってないでしゅよ~。」誤魔化すちょい悪おモチw



旅フェアのイベントの1つゆるキャラショーにも参上のモチさん
登場前にチラッチラッとお花をチラ出しするお茶目なモチさんw



でも食べて遊んでばかりではなくてちゃんとパンフを皆さんに渡す仕事もこなすモチさん



30日のモチさんの出陣はここまで思い、帰宅・・・
ところが下のコメントにも書いたとおり17時にもサプライズがあり
また佐世保バーガーもらったそうです・・・w

↑の話を確認した所モチさんは29日の佐世保バーガーのお礼にひこにゃんグッツを渡そうと立ち寄ったそうです。
すると佐世保バーガー屋さん
「お礼なんていいのに~w」とまたモチさんに佐世保バーガーを差し上げたそうです
本当にいい話だ(=TωT=)

最終日5月31日もあいにくの曇り空でしたがモチさんある所に人も集まるw



この日は朝早くからのサプライズ



 

アイスまでGETするとは・・・w
(スタッフさんがモチさんのアイスの代金を立て替えてました(^^;)



はばタンと2年ぶりのツーショット

サプライズを終えてメインステージに移動するモチさん
今回面白いのが紹介が終わったあとゆるキャラ達がステージから降りてきて
撮影会のように撮影させてもらえるのですよ。
モチろんモチさんもメインステージ終了後に登場
ここはかなり人が多かったので動画はなしです、ごめんなさい><;



今回一番のお気に入りの一枚w

今度はひこにゃんクイズに移動
ここでもちゃんとお仕事するモチさん





「ひこにゃんは3歳である」というクイズに鈴をチリチリと3回鳴らして正解を教えるモチさん

そして最後のサプライズへ



モチさんが歩けばカメラが光るというほど写真をお願いされるモチさんw



信州のブースに乱入w





また佐世保バーガーもらってるw
てゆか佐世保バーガーのスタッフさん優しすぎじゃー(=TωT=)



手に抱えきらないほどのおみやをもらって大満足のひこにゃんでしたw

今回の旅フェアでもたくさんの方にお礼申し上げます<(_ _)>ぺこ
モチさん・スタッフさん・旅フェアのスタッフさん・モチファンの皆様ありがとうございました!ヾ(=^ω^=)ノシ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
ありがとうございます
早速の旅フェアレポ、ありがとうございます!いつも動画サイトで楽しませていただいてます~
きっとブログもやっているはず・・・と検索かけたら意外にあっさり見つかってびっくりです
もっと早くから見ていたかったです。
ひこにゃん歴は浅いのですが大好きです!旅フェアも最終日に参戦予定です~がんばっていい写真とるぞ~~~
それではこれから、ブログのほうも拝見させていただきます。いつも素敵なひこにゃん動画をありがとうございます(*^。^*)
ひこひこ 2009/05/29(Fri) 編集
こちらこそありがとうございますw
こんばんは、はじめましてここのブログを管理してますsizukuです(^^ヾ
動画サイトはyoutubeでしょうか?w
私ニコ動とyoutube療法にUPしてるので。
いつも動画を見て下さっているようで恐れ入ります~<(_ _)>
検索でこられたんですか?
ひこにゃんで検索しても自分のブログは出たことが無いので
もしやアレかアノでの言葉でしょうかね・・?w
そのキーワードをで検索するとほぼ間違いなくこのブログが引っかかるのでw
ひこにゃん歴の新しい方に来て下さるなんてこちらこそ頭が下がる思いです。
ちょうど今日のイベントにも最近ひこにゃんを好きになってという方もいらっしゃいましたよ。(^^ヾ
ブログはひこにゃん以外にも色々と取り扱ってるので恐縮ですが宜しくお願い致しますw(^^;
sizuku 2009/05/29(Fri) 編集
昨日の余韻が
旅フェア画像&動画、早々のアップお疲れ様す。
ソフトクリームの動画は何度見ても可笑しさが
込み上げて来ますw

忍者に取り囲まれているモチさんて、動画で
じっくり見るとポーズを取っているというより
緊張して固まってる様に見えましたw

ハイテンションの忍者さん達と固まるモチさん!
www絵になるな~

旅フェア皆勤賞がんばってくださ~い
どら 2009/05/30(Sat) 編集
モチさん17時のサプライズがあったのを知らなくて帰宅中の自分涙目
今あるお方から連絡が来てひこなん15時半の他にさらに17時のサプライズがあってまた佐世保バーガーGETしたそうですよ。
15時で帰らなきゃ良かった…orzorzorz

>>どらさん
こんにちはー。昨日はお疲れ様でした。
昨日は朝から萌え成分が多くていつどこかで鼻血による出欠多量で倒れてもおかしくはなかったです。(爆)
ひこにゃんアイス残念でしたね~w
忍者に襲われるひこにゃんは完全に降伏状態ですしw
あ、でも名刀「爪楊枝」があれば応戦したかもしれませんね。(^^ヾ
sizuku@携帯 2009/05/30(Sat) 編集
うれしいナァ~
旅フェアで再会出来たみなさん、ご迷惑をお掛けしてごめんなさい。転ぶは、テーブルは倒れそうになるは、お陰で怪我も無くすみましたありがとうございました。

sizukuさん初心者の私にも、入れました。読破するのが楽しみです。お手数をお掛けしました。

あまりに濃密な日々の後遺症、動画や写真を見ては記憶の確認をしています。
帰りにYカメラの店頭でツーショットをしていたのは、確かにはばタン(ここではばタンのテーマ)だった。だった?・・・黄色かったよねー・・・ピカチュウかな~ 

モチさんの上目目線、かわいい! 早く会いたい。


オギャー 2009/06/01(Mon) 編集
アップお疲れです!!!
sizukuさん、旅フェア三日間の皆勤賞お疲れ様でした!

そして膨大な動画と画像の横浜レポをありがとう
ございました。様々なエピソード、とても読み応えが有りました。動画は、もう~何回もリピートしちゃいましたよ~w今はビッグイベントの後の
軽い虚脱感ですかねwブログで癒さして頂きますね。

オギャーさん、お怪我がなくて何よりwww
どら 2009/06/01(Mon) 編集
桜モチうまー
でもちょっと甘すぎです・・w
旅フェアで頂いた観音温泉のミネラルウオーター全部飲み終えましたよ。
これで美肌になりますかね?w

>>オギャーさん
こんにちは、先日の旅フェアではお疲れ様でした+お稲荷さんご馳走様でした(^^ヾ
あれから作業用のオヤツに消化させて頂きましたよw
お怪我がなくてなりよりですよー・・(=・ω・=;)
私の祖母も階段から転んで大怪我したのであんまり人事とは思えなくて。
23chはある程度の過去ログなら読めるのでオススメですよ~。
あと変換機という過去ログ保存サイトもありますがちょっと探し方が面倒です(^^;
あの3日間は本当に佐世保バーガーのこってりソースよりも濃厚な日々でしたね~w
目の前で佐世保バーガーとアイスもらったモチさんを見て萌えモードMAXでしたよw(爆)
と同時に妄想ネタも浮かびましたがwww
横浜駅のYカメラの前ってよくなんらかのイベントしてますよね。
前に手品師の方がいらしてたを思い出しました。(^^ヾ

>モチさんの上目目線、かわいい! 早く会いたい。

あれ、私いつのまに書き込んだんでしょうか?(爆)

>>どらさん
こんにちはー先日の旅フェアではお世話になりました(^^ヾ
我ら妄想組には美味し過ぎるネタの宝庫でしたよねwww
佐世保バーガーのお話は私も聞いて胸がキュンキュンしましたよ~。
動画ですが私は撮影させて頂いてる身分なのでお礼はモチさんとスタッフさんにですよ~(^^;
本当に向こうのご好意で撮影させて頂いてるので恐縮しきりです。
そしてどらさんをはじめ拝見して下さってる方々に感謝してますよ(^^ヾ

>ビッグイベントの後の軽い虚脱感ですかねw

あるあるw
私も様々なイベントに参加してますが有り勝ちですw
今度モチさんに会う予定はまだ未定ですが早く会いたいですね。
sizuku 2009/06/02(Tue) 編集
やっぱり旅はいいね。そしてゆるキャラも。
sizukuさん、レポをありがとうございます。
皆勤賞でお疲れのところ今回も早々とあげてくださって…ペコリm(__)m

モチさんは言うまでもありませんが、各地のキャラたちに楽しませてもらい、心温まる話にじーんときたり…(;ω;)
写真撮りすぎてプリント代が気になり、さらに涙(T▽T)アハハハハ

どらさん・オギャーさん他、会場でお世話になりました皆様にもお礼申しあげます。


hamakaze 2009/06/02(Tue) 編集
即レスw
最近こちらのブログにコメントきてもメールが来ないんですよ~。
間違えて迷惑メールフォルダに入れちゃったかな?(汗)

>>hamakazeさん
先日は同じく皆勤賞お疲れ様でした~(^^ヾ
朝一でお会いした時ビックリしましたよw
他にも朝早くからモチさんファンの方もいらしてましたよね。
モチさんの人気を改めて感じました。( ̄▽ ̄)
旅フェアはゆるキャラスキー旅行スキーにはたまらんイベントですよね!
しかも地方のグッツや試食試飲ありで500円はかなりお得ですよ~。
(前売りならさらに並ばずに400円だしw)
今年は温泉(足湯)なかったのがちょっと寂しかったなぁ~w

>モチさんは言うまでもありませんが、各地のキャラたちに楽しませてもらい、心温まる話にじーんときたり…(;ω;)

本当にそうですよね~はばタンはお客さんがいなくても一生懸命ダンスしてたり、足場が不自由なのに愛ナッちゃんが坂を下りたり・・・(=;ω;=)
上の記事にも書きましたが佐世保バーガーのスタッフさんとモチさんのエピソードは感動しましたで賞間違いなしですよ!
私も今回撮影した写真をいくつか焼きましたが「うおっ;」となってますw
sizuku 2009/06/02(Tue) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]