忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[612] [610] [674] [609] [608] [607] [666] [665] [664] [663] [662]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約4日間彦根に滞在してたら若干言葉使いが滋賀なまりになりましたsizukuです(爆)
人間の適応能力ってすごいねw

ついに10回目の来彦になりました、滋賀県彦根市ひこにゃんレポートです。(爆)
3月あんまりにも忙しかったのと仕事でイラッとすることが溜り勝ちになっていたので気分転換したいなーと。
モチさんのスケジュールを見ると4月から毎日出陣と。
(=・ω・=)行きたいなー行っちゃおうかなーと考えて数十分、夜間高速バスとホテル予約(爆)
3月31日横浜→彦根のバスへ現地へ、あんまり寝れずにバス内を過ごしてしまったので彦根に着いてから少し休憩してから散歩に

モチさん御用達(?)のマックでソトアサしてるとお店の電話がかかってきて
店員さん「○○○と○○○と×××(商品名)ですねwいつもありがとうございますw」
と聞こえて来て妄想スレが浮かんできて拭きだしかけたよw
そんなこんなで彦根城に



いいお天気w





モチさん登場



この海老ぬいはもらい物かな?





おにゃかぽよぽよがたまりませんなぁ(*´∀`)
10時の会を終えてエルソルでお昼にして13時へ



海老フライぬい初めて見たけど結構大きいんだなー。



続いて15時



このイラストの作者ってスタッフさんに聞いたらモチさんご本人が書いてるんですって。
モチさん絵上手だなー(^^ヾ



モチさん食べ過ぎて立ち上がれない・・・?(爆)

モチ見を終えて次の日4月2日へ





モチさんワンちゃんに吠えられてる(^^;





噂の爪とぎ
モチさんそれ国宝じゃないの・・?w(爆)

10時の会を終えてそのまま彦根城でお昼



休んでたら猫ちゃんがw

13時になり天守閣へ





モチさん登場、アイテムはお団子
なんか取れてしまいそうだなと見てると・・・



ポロッと





ううう、なんでこんなに可愛いんだw(爆)

15時もまったり



子供達からたんぽぽのプレゼントをもらうモチさん(^^ヾ



こうして2日のモチ見は終了、ANさんからご飯食べましょうと連絡を頂き
数時間後、ANさんと合流。(^^ヾ
千乃房さんへ行きまったりトーク。今回はこんな感じ。

ANさん「どうも~。」
sizuku「こんばんわ~。」

sizuku「今日のひこにゃん子供からの声援がすごかったですよ~ヒーローショーみたいで。」
ANさん「ヒーローやで。(笑)」
sizuku「そうでした、彦根市に経済効果300億円。(笑)」

sizuku「また来月彦根に来ますよ。」
ANさん「来月から(ひこにゃん)1日おきに出ますからね。」

ANさん「一昨年の横浜、ガラーンやったよね~。」
sizuku「そうそう、そごう前で。」
ANさん「ひこにゃん人気も地に落ちたかと・・・。(笑)」
sizuku「今じゃ有り得ませんよね。(^^;」

sizuku「私、新宿で始めてひこにゃんを見にいって・・・。私、ANさんとDKさんの違いすらわかってませんでした。今だから言えるけど。(笑)」
ANさん「ゲホゲホ。」

sizuku「(400年)ブログでだらにゃん見てツボ押されましたよ。」
ANさん「だらだらだらと・・・にゃんこが。(笑)」
sizuku「DKさんのブログがぶっ飛んでたじゃないですか(笑)、
普通公務員さんが書くとしたら「ひこにゃん、ありがとう。」とかひらがなで当たり障りなく書くのに、
「このモチめ生意気な。」って。(笑)」
ANさん「(笑)」
sizuku「DKさんの功績はすごいです。(笑)」

sizuku「ひこにゃんの魅力って色々あるじゃないですか、動きだったり、愛くるしさだったりちょっと食いしん坊だったり。(笑)」
ANさん「ひこにゃんの魅力はおしり。(笑)」
sizuku「(笑)おしり萌えですか、自分はお腹ですね~。(笑)」

sizuku「そこのお土産屋さんにせんとくんグッツありましたよ。」
ANさん「ゆるキャラさみっとの時、せんとくん1番に申し込んでましたよ。」
sizuku「気合入ってるなぁ~。(笑)」

ANさん「ひこにゃんにこうして欲しいとは言わないんですよ。」
sizuku「アドリブですか?」
ANさん「アドリブです。」
sizuku「ひこにゃんじゃいけんの音頭の「ちょちょんがちょん」も?」
ANさん「アドリブ。(笑)」
sizuku「うそぉ?。(笑)」
ANさん「本当。(笑)」
sizuku「あれ、アドリブだったんだ・・・。(笑)」
ANさん「(ひこにゃんも)「え?」って動きよったんですよ。(笑)」

sizuku「もしかしてひこにゃんが東京に来た時のひこにゃんTシャツプレゼントの合言葉ってANさんが・・・?(笑)」
ANさん「僕が考えました。(笑)」
sizuku「やっぱり~。(笑)」

ここでは明かせないトークも交えつつ(爆)、楽しい夜となりました。(^^ヾ



祝!ANさん100本目のボトル!(爆)
でもANさん飲み過ぎないようにして下さいね。(^^;

4月3日もいいお天気(^^ヾ

 



13時





お客さんから「可愛い~v」と言われてもじもじするモチさん。
こっちが萌え死ぬわw(*´д`)

15時







この会も何気なく撮影してると





Σ(・∀・;)ちょwANさんwwwww

後でANさんに聞いたら
「彦根城の写真を仕事で使うので撮影してたらにゃんこの時間とぶつかって・・・(笑)」



3日目終了

夢京橋でおみや探し



何故かせんとくんグッツがw



モチさんへのお誕生日メッセージカード

この日もモチ見を終えた後にANさんとお夕飯をご一緒させて頂きました。(^^ヾ
今回はANさんのいきつけのさんへ



4月4日最終日 ああ、休日って早過ぎる・・・(=TωT=)



この時間は珍しく雨が降る中博物館前の広場にてモチさん登場。







スタッフさんに傘をさしてもらうモチさん。

モチさん見学の後は博物館奥にあるお家元邸宅に。



綺麗にされてるので秋子さんがいつも掃除されてるんだろうな(^^ヾ



三輪車どこかにあるかな?(爆)



おやつ隠してあるかな?w









こうして全てのモチ見学を終えて神奈川へ
今回もたくさんの方にお世話になり、感謝です。(^^ヾ
モチさんスタッフさんANさんありがとうございました。


【ひさびさのオマケ】

今回は写真多目に撮影したのでZIPつきです(^^ヾ

ひこにゃん 4月1日から4日まで
パス moti

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
レポ乙です!
ひこにゃんのカワイイ写真と動画満載のレポ
ありがとうございました。sizukuさんのブログ
を通してこちらもモチさんを堪能させて頂き
ました。

お団子が外れまくりで、いじけるモチさんに
爆笑!お星さまヌイを持ってスタッフさん
に一生懸命説明するモチさんカワユス!

お家元のお家のお庭、今にも箒を持った秋子さん
現われそうですね。
どら 2009/04/06(Mon) 編集
お疲れのところ早速ありがとう御座います!
お団子の動画、私も大笑い!
直してもらったお団子、確信犯ではずし、スタッフさんから、すかさず「おやつ抜くで」モチさん動揺かくせず、動きが小さくなっていました。
「ひこにゃん可愛い~~」

そろそろ限界が、ひこね・HIKONE・彦根!!
オギャー 2009/04/07(Tue) 編集
すい、すい、すい、睡眠不足♪
↑の曲なんて歌でしたけ?(爆)キテ○ツだったかな・・?
バスで中途半端に寝たせいか物凄く眠たいです。汗

>>どらさん
お団子ポロリは私もウケましたね~w
ニコ動にも他の方がUPしてる団子がピューンと飛んでしまう動画もあるんですが、今回も笑ってしまいましたw
お家元の庭園立派でしたよ~。
秋子さんが留守だったのはお家元のギョニソを買いに鳩の店へ行かれたんでしょうねw

>>オギャーさん
お団子動画人気ですねw
あの場にいたファンの方々も大ウケだったのでこれでまたモチさんファンが増えそうですね(^^ヾ
4月5月とモチさん出陣多いですから是非是非会って下さいw
私なんてもう限界にry(ぇ
sizuku 2009/04/07(Tue) 編集
おなかいっぱいデス
4日間にも及ぶレポありがとうございます。
ボリュウムたっぷり、がっつり堪能しておなかいっぱいです。
おなかいっぱいですが別腹のデザート求めて彦根に行っちゃいますよ~
そういえば昨年4月、suzukuさんと同じ日に彦根城に行ってましたがお気づきでしたでしょうか?
ライト 2009/04/08(Wed) 編集
(=・ω・=)つモチクリーム(爆)
↑のスイーツ前にモチさんみたいなお菓子だったので食べてみたのですが美味しかったですよ(^^ヾ

>>ライトさん
こんばんわーレポ拝見して下さってありがとうございます。
今回はかなりの大盛りてんこ盛りでしたね~。
1人旅するのも久しぶりだったのでのんびり旅行しましたよ。
(注:相方は花粉症で外出辛そうだったので(^^;)
皆さん早くも食後のモチ見が待ち切れませんよねw

>昨年4月
もしかしたら、そうかも・・?と思ってましたよ。
モチさん見学してるとある程度は何度かお見かけしてるなという方々もいますが。
私はあんまり身バレするのが得意ではないので・・・(^^;
モチさん見学の時には大人しくしてますよw
sizuku 2009/04/08(Wed) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]