忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[675] [672] [724] [723] [671] [669] [670] [668] [697] [696] [695]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【5月19日 テキストと写真追加】

たんぽぽの綿毛がやたら目に付くと思いながら彦根の街を歩いてきました。
5月10日12日のひこにゃん(モチさん)レポートです(^^ヾ
5月からはモチさんのスケジュールが火・木・土・日になったので
魔王様のライブの後に彦根へ移動に
京都の魔王様ライブを見終えて彦根へ



エルソルでのんびりしたので15時の参加になりました。



彦根の最終兵器キターw











カーネーションは秋子さんへのプレゼント?



また明後日までバイバイ~。

この日はここだけの参加でした。(^^ヾ
翌日どうやって過ごそうかなと考えてると観光協会にてANさんから
「長浜もおすすめですよw」と
翌日の予定を長浜に決めて彦根城周辺を散歩。



おやつに虎てつさんのひこにゃんどら焼き。
(公式ウェブサイトが見つからなかったので、キタマチ交差点さんのリンクになってますのでご了承ください。)
ひこどらの隣にもちどらって・・w虎てつさん狙ってる?w



つる亀庵さんでお夕飯

翌日11日は彦根から電車で長浜に



その前に彦根平和堂にあるカルディさんでソトアサ
彦根は朝早く開いてる店が少ないのでこことかマックとか帆船さんでソトアサしてます(^^;
駅前にネカフェがあると深夜バス組には嬉しいんだけどなー・・・w



チャロ~チャロ~チャロチャロ♪迷子の子♪(爆)



長浜に到着
長浜といえばモチさんが失恋してしまったちょっと苦~い思い出の地ですね(^^;



長浜を歩くとそこには黒壁スクエアという昔の建物を活かした観光地が。
でも古い住居ばかりではなく



ケンシロウさんがwww
これは海洋堂フィギュアミュージアムの展示品です。



トロステ再現されてたりw



・・・あれあれー?、このぬこどこかで見たような・・・?(爆)
きっと気のせいでしゅね(=■ω■=)(爆)



オルゴール専門店 長浜オルゴール堂



お昼に長浜らーめん。
とんこつなのにあっさりしてて食べやすかったです。(^^ヾ


途中長浜城と長浜国民宿舎豊公荘にある温泉に立ち寄り。
(写真撮り忘れ・・・orz)
日帰り温泉可で誰もいなかったので貸切状態でした。(* ̄∀ ̄)Vイエーイ



歩くとやたら鯖寿司の名前が見えたので試しに京極寿司さんの鯖寿司を一本購入。
板前さんに鯖寿司の話を聞いたらここは鯖街道と言われてて有名だそうです。(^^ヾ



京都でのアイリッシュセッションライブに感動したので
滋賀にも無いかなと調べたら偶然長浜にもあったので立ち寄り。

長浜での旅を終えて再び彦根へ



泊まってたホテルからの我ながらナイスタイミングの一枚w



鯖寿司をお夕飯にして翌12日へ(^^ヾ

翌12日も蒸し蒸し・・・(=×ω×=;)



天守閣に登るとhさんに遭遇。
モチ話に花を咲かせてるとモチさん登場。





モチさんのライン代わりの水引き



気温があまりにも暑いので日陰に移動とスタッフさんから説明されるモチさん。



チラッチラッ。







彦根城見学に来てた幼稚園生の荷物に興味深々のモチさんw
10時を終えてお昼に蔵羽さんへ移動しステーキ重をw
(注:蔵羽さんは撮影禁止なので写真はなしです。)







また、お団子がぽろっと。



おにーしゃん、直してくだしゃい。



13時を終えて15時の会へ



モチさんからの注意書き。



ぶーん







「今度は横浜で会いましょうにゃん!」
モチさんの口調をそのままにするとにゃんなのかな?w
自分は「でしゅ、ましゅ」、「にゃん」どちらも可愛いのでOkですが(^^ヾ

今回も無事見学を終えてお約束のANさんの飲み会~♪
ANさんと合流して蓼さんにてまったり~ヽ(=´ω`=)ノ
トークはひこにゃんハワイ遠征とANさんピー才のお誕生日トークなどw

sizuku「見ましたよwひこにゃんハワイ遠征って。ひこにゃんビザでも作って公開してくださいよ。」(笑)
ANさん「滋賀県知事がシャレで(パスポート)作ってくれへんかな。」(笑)

ANさん「ひこにゃんと行くハワイツアーも出てますよ、近畿観光で。」
相方「ハワイでやるゴルフは最高ですよ。」
ANさん「行きたいなぁ~。」(笑)

ANさん「僕、5月9日が誕生日だったんですよ。そしたら皆してお祝いしてくれて。」
sizuku「モテモテじゃないですか。」(笑)
ANさん「宴会で飲みすぎたんです。」(笑)

TVにハートプラザの映像が写って
sizuku「前、この番組にANさんとひこにゃん、映ってましたよね。
ひこにゃんが近江牛の味噌漬けをジー(=・ω・=)と見てて、あれ好きなんです。」(笑)
ANさん「(お肉)見てたね~。」(笑)
相方「ひこにゃんは公式にも食いしん坊キャラが定着したよね。」(笑)

sizuku「(高速)1000円効果出ました?」
ANさん「普段見ないナンバーは多かったですね。いわきとか習志野が目につきましたね。」

今回はここで帰られなければならかったのでここまで、ANさんにお礼を言って彦根を後にしました。(=TωT=)ノシ

今回も全ての人に厚く御礼申し上げます。(^^ヾ
モチさん、スタッフさん、ANさんありがとうございました!

今度は横浜の旅フェアかな+(0゜=・ω・=)+ワクテカ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
モチさんと暑さにやられました
昨日、今日と横浜に行ってきました。
どらさん会えずに、残念でした。
横浜のもちさん、ちょっとあんよが長い様な・・・・(暑さで視力がおかしくなったのかも)
ビンゴ大会、関東で初めてのせいか行列が、カード配布時間の前にすでに100名になる、盛況ぶりでした。
このカード裏の上部に、極小さなモチさんのスタンプが押してあります。 スタンプに気がついた時ビンゴ出来なかったけど、ラッキー!!

事務局のMさんから、今月末横浜で旅フェアに出陣のお知らせもありました。
モチさん、スタッフの方々、暑いなかありがとう御座いました。

チャロまいごに、ならないでね。
オギャー 2009/05/11(Mon) 編集
わ!もう動画が
おはようございます!
早速の画像アップ乙です!ほんときれいな
画像ですね。ひこさまの華麗なアンヨの動き
に見とれ、朝から癒されてしまった。
カーネーション、絶対秋子さんに渡して
ますよねwww


>オギャーさんへ
オギャーさんのことだから絶対にいらっしゃって
いるだろうwと思ってましたが、お会い出来ずに
残念でした。
どら 2009/05/11(Mon) 編集
彦根の朝は早い?
今日の彦根は晴れて爽やかな陽気ですね~。
でも午後から雨降るらしいので午後からは博物館になりそうです。

>>オギャーさん
おはようございます。m(__)m
横浜出陣お疲れ様でした。まだ横浜の動画を見てないので今回の様子がよくわからないのですよー(^^;
関東に戻り次第確認したいです。
今回は関東イベント初のビンゴ大会なのでかなり盛り上がったんじゃないでしょうか?w
旅フェアにモチさん参加はほぼ決定なんですか?
それなら都合を開けて参加したいですw


>>どらさん
「ひこさま」と聞いた相方がヨンさまみたいだと笑ってましたよw
でも実際モチさんは彦根のヨンさまですよね~w
今回は320サイズではなく640サイズで撮影したのでyoutubeにアップしても画面が荒くならないんですよ。

>カーネーション
秋子さんにですよねw
モチさんが嬉しいそうに見せてくれたのが印象に残ってます。(^^ヾ
sizuku@携帯 2009/05/12(Tue) 編集
追加だ~!!
動画の追加ありがとうございます!
どれもこれもひこにゃん可愛くて何回も何回も
見てしまいました。
お兄さんとのバトルには爆笑です。
アイスを買って貰う約束をしたひこにゃんの
嬉しそうなうなずき顔たらないですねwww
どら 2009/05/14(Thu) 編集
無題
>>どらさん
コメント返信遅れてすいません(*- -)(*_ _)ペコリ
動画はこれですべてですがまだ写真もありますので(^^ヾ
モチさんこれからますます暑くなるのでアイスとかかき氷で冷やしてほしいですね~。
写真貼り終えたら2007年の動画も編集してようつべに再upしないと・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
sizuku@相方PC 2009/05/17(Sun) 編集
無題
sizukuさん&相方さん、この間はお世話になりました。
お天気に恵まれて暑いくらいでした。
モチさんもさぞかしツライかと思ってたらいつにも増して食欲旺盛で、園児達のお弁当まで食べつくしそうな勢いで・・・(笑)

今回は日帰り強行軍でしたが、今度は泊まりで行きたいですね。
hamakaze 2009/05/19(Tue) 編集
作業用BGMがシンケンジャー
>hamakazeさん
こんにちは~(^^ヾ
先日は暑い中訪彦お疲れ様でした。
たしか日に焼けるほどの暑さでしたよね。
モチさんの白い毛並みが焼きモチにならないかと不安です。(^^;
そうそう、モチさん幼稚園児のお弁当に手を出しそうになってましたよねwww
スタッフさんに「ダメ。」と制止されてましたが。
今度はお泊りで行けるといいですね。(^^ヾ
モチさん横浜旅フェア参加は確定のようなので今から楽しみですw
sizuku 2009/05/20(Wed) 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]