忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[302] [300] [301] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョの奇妙な冒険ってお話知ってますか?(^^ヾ
87年からずっと連載されてる漫画なんですけど
その作品に出てくる娼婦風パスタとプリンを作ってみました

注:トニオさんの料理はあと2品あるのですが今回は材料が調達しやすい
娼婦風パスタとプリンのみにしました

作り方はこちらのサイト様を参考にしました

まずはスーパーにて材料調達



ミニトマト他に色々と購入
アンチョビこれで300円もした・・orz



下ごしらえをして調理開始~



トマトがグツグツ煮えてて美味しいそう( ̄∀ ̄*)
これにパスタを入れて煮込んで皿に盛り付けて



完成☆
おおっなんか本格的だw

続いて今度はプリンを我が家には蒸し器がないので
前回の巨大プリンと同じ方法で焼きプリンにしました

【簡単焼きプリン】

約2人前の分量です

材料

卵 2こ

牛乳 150cc

砂糖 大さじ2~3(好みで調節して下さい)

+カラメルの材料+

砂糖 大さじ1

水 大さじ2


1 ボウルに卵と牛乳を入れて卵を切るように箸でかきまぜる

2 1に砂糖を入れてよく濾し適当な器に6割位に液を入れる(溢れる場合があるので底の深い器がいいです)

3 200度のオーブンで14ー16分焼く

4 その間にカラメルを作る

*カラメルの作り方*

1 鍋に水と砂糖を入れて火をつける(中火)

2 焦げ目がある程度つけばOK

プリンに焼き目がついたら取り出して上からカラメルをかければ完成です(^^ヾ
あ 私はカラメルは後からかける派なのでこうして作ってます(笑)

完成品がこちら



んまあぁぁぁぃぃぃぃ(爆)
両方とも意外と簡単なので覚えておくといいかもしれませんね( ̄∀ ̄*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]