忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[284] [283] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間ひこにゃんのお土産に崎陽軒のシウマイひょうちゃんサブレをあげてから
無性に崎陽軒のシウマイ(特にシウマイ弁当)が食べたくなってるsizukuです
あれは安くて美味しいよねー
近くで売ってないかなーと調べてみたら一番近くて海老名

_| ̄|○

電車で約30分かかるんかいっw
シウマイだけなら近所のジャスコにあるんだけど(。・ω・)(・ω・。)ネー
海老名行く予定あったら今度買っておこうとφ(´∇`*)メモメモ

シウマイ弁当について色々調べてみると
いつの間にか710円から740円に値上がりしてました
シウマイの原料のホタテが値上がりしてるのでその為だそうです
でも駅弁系で740円は優秀だと思うけどな
チャーハン弁当も美味そうだー

そうそうシウマイ弁当の調べものしてたらこんなのもありましたよ

県民性チェック

すごいなーこの数w
もちろん私は神奈川なので神奈川県民性をチョイスです(^^ヾ

かなり質問が多く長いのでここからは閉じます
見たい方は下をクリックしてください

拍手


+ + + + + + + + + +
県民性チェック(神奈川県民用)

● 中華街にはほとんど行ったことがない。

たぶん3回ほど行った記憶
でも横浜より湘南が好き
神奈川県民は横浜派か湘南派によく分かれますね

● 「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。

え 普通間違えて読まないでしょw

● 自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。

神奈川県から

● 神奈川区民は”横浜市”すら書かなくても届くんじゃないかと思うことがある。

そんなバカなw

● 県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。

うーんそう言われてみるとそうかも

● 湘南ナンバーが自慢だ。

YES!
神奈川大好きっ子ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

● 「横浜さわやかさん」が歌える。

ごめんわからないw

● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。

神奈川中央交通
地元だとかなちゅう(神奈中)ってよく略しますよね

● テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ!

YES
つーかサクサクってTVKだけで報道してると思ってたw

● 山下公園と港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。

YES
あそこなんもねーもん(爆)

● R1を走っているとき、間違って有料の横浜新道へ入ってしまったことが何度かある。

免許ない

● 夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。

YES
高校野球自体好きなので
そういや神奈川って学校の数が一番多いんですよね
その中から勝ち上がっていく選手達ってすごいよ(。・ω・)(・ω・。)ネー

● 「港の見える丘公園」は、正確には「高速道路の見える丘公園」だと思う。

はい(笑)
でも船もちゃんと見れますよ

● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。

ああああああああ そんなのあった!!
あれってなんだったんだろう(爆)

● 泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。

ごめんどこですかそこ(汗)

● 桜木町や横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。

横浜行かないから見たことない
見ても買わないと思うけど

● 永ちゃんはヨコハマ出身とだと信じて疑わない。

え そうなの?

● 厚木にキョンキョンの知りあいの知りあいだと言う知りあいがいる。

いるいるいるいる(笑)

● 横浜の軽井沢夫人は庶民的だ。

軽井沢夫人という方がいるんですか?
つか横浜の質問多いw

● 山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。

ちょっと(笑)
丹沢や相模や足柄も神奈川と認めて下さい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

● ゴミ清掃車がクレイジーケンバンドを流しているのは、ちょっとイケてると思う。

それくらいなら別に
つかゴミの分別多すぎ( ゚Д゚)ゴルァ!

● 京急に乗っていると黄金町の手前で減速するあたりにいつも干してある派手な下着が気になる。

京急乗ったことなーい

● 選挙公約に「スカジャン新調します」といった候補者一票いれた自分が悔しい。

ああ これ聞いたことあるかもw
面白そうだけど投票はしないな

● 新年の始まりは、「除夜の鐘」ではなく横浜港の「除夜の汽笛」だ。

横浜行かなry

● しかし悪天候でカウントダウンイベントが中止になると汽笛の音が小さくなり、いつもは聞こえないはずの除夜の鐘が聞こえてしまうのが嫌だ。


だから横浜ry

● 車をしばらく走らせば、ダイクマ前を通過する。

当然(笑)

● 県唯一の村が清川村なのは知っているが、一度も行ったことがない。

多分行ったコトない

● 相模川の河原でバーベキューをしたことがある。

ない

● 瑞穂埠頭のバーで東京もんにデカイ顔されたくない。

別に 湘南の海岸のゴミ捨てはムカつきますけどね

● 中華街よりも家の近所にある定食屋の餃子がうまい。

うーん 店による

● 大さん橋(オオサンバシ)を「ダイサンバシ」と呼ぶことに、ジモティーのステイタスみたいなものを覚えている。

ごめんどこですかそこ(汗)

● 日本大通りを見て、大通りなのに距離が短すぎることに戸惑ったことがある。

あるあるあるry

● FM横浜をいまだに”ハマラジ”と呼ぶ。

ラジオ聞かないなー

● よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。

え 今でもそれじゃないの?(笑)

● 小田原厚木道路がなぜ作られたかを実は知っている。

知らない

● 相模線の原当麻駅でいつも「はらたいらに3000点」と心の中で思う。

相模線乗らない(笑)

● 横浜国際総合競技場は名前がややこしく長すぎるので「ワールドカップのサッカー場」と呼んでいる。

横国と略す
横浜アリーナ→横アリ
新横浜ラーメン博物館→ラー博

● 江ノ島音頭が歌える。

歌知らね

● 横浜市歌も当然歌える。

横浜ry

● 名所といわれるが、外国人墓地に行ったことがない。

はい

● JR厚木駅を「ニセ厚木駅」と呼んでいる。

ひどい質問だなこれw
あそこは各駅停車駅だけど乗り換えには大事なのでそうとは思いませんよ

● 横浜公園の噴水で水浴びしているおじさんを目撃した事がある。

横ry

● 通りを名前で言われるより、○○系統のバスが通る道といったほうが通じる。

横ry

● 自分の母校の校歌は忘れても「Y校」「横浜高校」どちらかの校歌は歌えてしまう。

はい(笑)

● 京浜急行で、立って乗る時、つり革の奪い合いをしたことがある。

乗らなry

● 地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。

うん 微妙だしね(爆)
つか湘南の定義あいまいすぎw

● 綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。

え そうじゃないの?

● 珊瑚礁で並んでいる時、地元だと分かるような会話を少し大きい声でしてしまう。

そんなに海綺麗かなー
湘南よりも真鶴のが海は綺麗ですよ

● "ドンドン商店街"の名前が懐かしい。

知らない

● 湘南平のテレビ塔のフェンスに自分と彼女の名前を書いた南京錠を掛けたことがある。

行ったコトはありますけどつけたコトはないです

● 横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。

あるあるあるry

● 中央本線の藤野駅と相模湖駅が神奈川県にあることはあまり知らない。

初耳

● ランドマークタワーが建設されたので家が電波障害地区になったことはちょっと誇りに思っている。

これも初耳

● みなとみらいの観覧車に最初に乗ったのは、横浜博の時だ。

横浜ry

● 横浜博へは、町内の回覧板で案内された「横浜市民チケット」を家族分買って行った。

行かなかったので×

● 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。

いたっけ?

● 市営地下鉄は近くに行くのには高いが、遠くに行くときは結構便利。

はい

● マリンタワーにのぼったときは正直がっかりした。

昇ったことない

● 「ベルマーレ平塚」が「湘南ベルマーレ」になったとき、何でも「湘南」ってつけりゃいいってもんじゃないと思った。

はい(笑)

● 市バス11番に乗ると定期観光バスに乗っているようで得した気分になる。

あの景色いいよね

● 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!

経験無し

● 東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。

はい
つか神奈川県民の有名人は誇りに思ってる人が多いです

● 横須賀で米兵と一緒に歩いているけばい女をみると無性にむかつくが、流ちょうに英語を話す彼女らに敗北感も味わう。

横須賀行ったこと無いなー
基地が多いから外人さんとはたまに話しますけど
皆さん気さくでいい人ですよ

● 山梨の道志村を横浜市にする計画には驚いたが、悪い気はしない。

そんな計画あったんだ

● 厚木飛行場が厚木市にないことをそろそろ理解してほしい。

正確には座間市ですよー

● マリンタワーに徒歩で上ってルーペ付きマリンタワー型定規をもらったことがある。

行ったコトない

● 反町隆史の名を見るたびに「タンマチと書いてソリマチ」と言ってしまう

いいえ

● Y校と横浜高校は別な学校だと知らない他県の人に説明するのは飽きた。

いやそれよりも「神奈川生まれ」と話すと「横浜のどこ?」と言われるのがry

● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。

はい 小6のときに

● 神奈川は県というより区だ。

県でしょ
つかなんで横浜ばかりなのこの質問(笑)

● 「第三京浜」は「さんけい」だ。

そうなの?

● 鎌倉街道を「かまかい」、笹下釜利谷街道を「ささかま」と呼ぶ。

呼ばない呼ばない(笑)

● 通勤・通学に京急や相鉄等の私鉄を使っている人間とJRを使っている人間の間には奇妙なライバル意識がある。

いいえ

● 他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。

数回(笑)
サンマーメンと落花生を茹でて食べるのは当たり前だと思ってました

● ハマギンの通帳を持っている。

もってた
今は仕事の都合上でみずほ銀行です

● 神奈川県の出場校枠が一校しかないのが納得いかない。

納得いかない!!!
東京なんか2校もいらんから神奈川を2校にしてほしい

● 湘南の中心地が湘南ナンバーでなくて横浜ナンバーなのが解せない。

同意

● 「浅間」は「あさま」ではない。

あさまじゃないの?

● いまだにオリオンズのキャップをかぶっているオヤジをしっている。

あーたまに見かけますよね

● 「子供の頃、伊勢佐木町のヘビヤがなんだかわからなかった。

???ごめんなさいよくわかりません

● 待ち合わせはもっぱら「シャルエス」下だ。

???ごめんなさいよくわかりません

● ゆずの岡村中ジャージを持っている。

ない

● シーサイドラインは高すぎると思う。

高い つかあの辺含めて神奈川は交通料金高い

● しかし、今はないのに、つい「赤い靴の女の子」と言ってしまう。

あるあるあry

● さらに、「5番街交番前」は相手に会えない危険性があるのに、つい指定してしまう。

横ry

● 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。

はい(笑)

● 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。

いいえ
そういえばこの間車で箱根旅行に出かけたら一瞬だけナビが
「静岡県に入りました」と言って笑いました(笑)

● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。

東京嫌い(爆)
埼玉もry
つーか自分の町に誇りをもてないのかと悲しくなります

● 二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。

はい(笑)

● 134号線の強烈な渋滞で夏の訪れを知る。

はい(笑)

● 横浜博の「わんぱくドルフィン」のグッズをもっている。

もってない

● 本当は銀座や六本木のクラブに行ってみたいが、やっぱり関内から出られない。

いいえ

● 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。

いいえ

● さらに言うなら、東京23区・横浜市川崎市の23区2市にしたい。

いいえ

● 子供の頃、大磯ロングビーチに行くのはステイタスだった。

はい

● 横浜家系ラーメン屋を5件以上知っている。

いいえ

● 親の世代は伊勢佐木のことを「ザキ」と呼んでいた。

いいえ

● 小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。

いいえ

● 伊勢原や秦野、南足柄まで湘南ナンバーなのが解せない。

いいじゃん それくらい・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

● 基本的に巨人関係者は嫌いだが、原辰徳は大好きだ。

はい(笑)

● 本牧埠頭で一般車立ち入り禁止区域に入って警備員に叱られたことがある。

いいえ

● チューボーの時、どかんはマルカワで売ってる 『金魚』か『ブルーバード』と決まっていた。

いいえ

● 生麦といえば「生麦事件」より「ビール工場」だ。

よくわかりません

● 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。

いいえ

● 鳩サブレは完全品を買わず、日曜日の朝、行列に並んで壊れ物を安く山ほど買って食べる。

いいえ

● 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。

はい

● 戸塚といえばボウリングだ。

横ry

● 同様に、ビーバップハイスクールに出てくる「戸塚水産高校」も不愉快だ。

元ネタわからない・・
あぶない刑事の横浜港署は大好きです(笑)

● みなとみらい21の他府県ナンバーの車がうざい。

いいえ

● 自転車でシーサイドラインを追い抜いた事がある。

いいえ

● 浜松町といえば、東京の新橋と田町の間の駅名ではなく、国道16号線と1号線の交わる交差点だ。

横ry

● 横浜に住んでないのに、「ハマっ子」だと言ったことがある。

言われる方なら
神奈川=横浜じゃないんだあああw

● 西口と言えば横浜駅西口のショッピングエリアと飲食店街のことである。

横ry

● 横浜市営バスの色は田舎臭いが本当は好きである。

横ry

● 野球は横浜ベイスターズ、サッカーは横浜F・マリノス以外は認めない。

元巨人ファンってところで今は応援してる所はないってところでしょうか
今一番好きなスポーツ選手はイチローvv

● アンチ巨人。アンチヴェルディ。アンチ渡辺。

アンチってほどではないですが今の巨人には冷めてます

● かもめ町の埠頭で昼寝をしたことがある。

ないw

● 給食のときにかかるクラシック曲の名前は知らないが、聴けば「ああ、これ給食のときのだ」って分かる。

たぶん

● 横浜開港記念日は全国的に祝日だと思っていた。

横ry

● 権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。

いいえ

● 芦ノ湖の水利権を静岡県が持っているのは絶対に納得がいかない!

え そうなの?

● なんとなく税金や社会保険とかが高いような気がする。

高いですよー

● 横浜線の終点が横浜ではなく東神奈川なのがいつも気になっている。

そう言えばそうだよね なんでだろう

● 崎陽軒のシウマイは日本全国どこの駅でも買えるのだと思っていた。

いいえ つか神奈川と東京でしか売ってないと思ってた

● 神奈中のカナちゃん号はイマイチだが、スヌーピーバスはいけてる。

カナちゃん号は可愛いと思うけどなー地元の学校の子の絵を見て和むます
スヌ号は地元で見たことないぞ(笑)

● 原宿、浜松町、軽井沢、新橋は横浜だ

いや それはない(笑)
せめて浜松町くらい

● 新横浜ラーメン博物館を「ラ博」と呼ぶ。

ラー博でしょ?

● 標準語の発祥地であることが自慢。

別に

●  ヤンキーをツッパリと呼ぶ。

言わない言わない(笑)

●  メリーさんを知っている。

聞いた事なら

●  ピンクおばちゃんをしっている。

いいえ

● 十二ひとえも一応知っている。

いいえ

● 年明は除夜の鐘ではなく、港の汽笛だ。

あれこの質問さっきもあったよね?

● 正月の箱根駅伝は、走者より沿道に知り合いが映ってないかばかり気になる。

いいえ でもあんまりあれ見ないなー

●  小学校の遠足で洋光台にあるプラネタリウムに行ったものだ。

厚木なら1度

●  本を買うときはいつも有隣堂である。

いいえ

●  その有隣堂のブックカバーの色を決めている。

いいえ 近くに店が無い

●  国道16号線を通るだけでファミレス通になれる。

246号でしょ 神奈川なら(笑)

● ハーゲンダッツより、タカナシ乳業の横濱馬車道あいすが好きだ。

どっちも好きー

● 相鉄線と相模線の区別が未だについていない。

ついてます
乗るのは総鉄線が多いですね

● 加山雄三通りを知っている。

あー聞いたことはある
場所は知らないです

● 駅伝ではやはり神大か関東学院大を応援する。

どこも応援してます
でも優勝すると嬉しいですね

● 実は、相模湖が相模原市には無いことを知らない。

あれ?今は相模原って合併して相模湖も相模原市になったはずでは?

● 横須賀へ行くとなぜかフェアレディZをよく見かけるのが不思議だ。

横須賀行ったこry

● 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。

「じゃん」が多いはず

● なので、SMAPの中居君がテレビで「だべっ!」というと、なんとなくうれしくなる。

いや特には 

● サザンの茅ヶ崎ライブチケットが取れなかったのは他県者のせいだと怨んでいる。

サザンのLIVE行ったこと無いー

● 原宿といえば渋谷の竹下通りではなく、R1の渋滞の名所である。

???

● 山下公園は?と聞かれると「つまんないところだよ」と答えてしまう。

はい(笑)

● そのくせ山下公園で酔って正体不明になったことは何度かある。

いいえ

● 八景島シーパラダイスは、ほんとにパラダイスだと思う。

いいえ
あそこもあんまり面白くなry

● コンビニはスリーエフが好き。

うーんどこでも好きですよ

● 大磯・平塚を湘南と思っているのは地元民だけだ。

うーん・・・湘南の定義が微妙だからなー

● 湘南市が出来るならば、鎌倉、逗子、葉山だけにして欲しいと願っている。

鎌倉 茅ヶ崎 逗子じゃないの?
葉山はちょっと違うような気がするなー

● 下水処理場でもらえる水性マーカーの「水、よみがえれ!」は全国共通だと思っていた。

え?違うの?(笑)

● 横浜線で八王子まで行ったことが何回かある。

いいえ

● 東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ。

別に

● 反町は「そりまち」ではなく「たんまち」であると強く主張したい。

あれこの質問ry

● また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。

静かに見てる大人しい人なら大歓迎です
騒がしい人はちょっと嫌ですね

● 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。

観光地でしょ
あそこに住んだらえらく経費が掛かりそう・・・

● 伊勢佐木町のヘビ屋にびびったことがある。

知らない

● 大倉山を北海道の大倉山ジャンプ場と勘違いしている人に遭遇すると困惑する。

そんな人会った事ない(笑)

● お土産はとりあえず、崎陽軒のシウマイか鯵の押し寿司だ。

無難な感じにするなら
個人的におすすめなのは小田原のかまぼこ 曽我の梅干 湘南の釜揚げしらす

● 駅弁はなにがなんでも、崎陽軒のシウマイ弁当だ。

あれば買います
意外と売ってる店が少ない

● 「指で口を広げて金沢文庫って言ってみ!」と言ったことがある。

ない

● 「松島病院で手術します」と聞いただけで、はは~ん と病名の察しがつく。

いいえ

● 保土ケ谷バイパスの本村インターチェンジが正式名称なのに二俣川の出口と言われないとピンとこない。

いいえ

● 根岸の米軍住宅のクリスマス飾りをフェンスにしがみついて見てたことがある。

いいえ

● 湘南は、夜中に車を飛ばしに行くところである。

イメージはありますねえ

● 好きな紅茶は「横浜紅茶館」だ。

リプトン

● スラムダンクの舞台は生活圏だが、バスケは強くなかった。江ノ電でケツ上げ1cmもやらない。

ごめんなさいスラムダンク知らないです

● 東京湾は神奈川のもんだと思っている。

え むしろいらない(爆)

● 鎌倉は湘南だと長いこと思っていた。

え 違うの!!?

● 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった。

こどもの国でした(笑)

● 相模川より西側の市町村の場所と名前が一致しない。

山北町とかわからないよねー

● その野毛山動物園で、チンパンジーにフンを投げつけられ、危うく命中しそうになった。

いいえ

● 小学校の修学旅行は専用電車で日光へ行き、修学旅行専門旅館に泊まった。

はい(笑)

● 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。

上に同じく

● 「ミハマ」「フクゾー」「キタムラ」のどれかを着ていた過去がある。

いいえ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]