忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[891] [882] [890] [881] [874] [880] [889] [888] [883] [879] [877]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WC(カメルーン戦)を車内で見ながら深夜料金って素晴らしいなあと高速道路7時間でつくば→彦根まで行ってきました。(爆)
つくばから彦根まで行ったのに4360円(だったかな?;)だよw安いねwww
半年ぶりの彦根旅行ですね~、最近は相方のお仕事の都合とこの日ならゆっくり見れるんじゃないかと予想しながらなので( ̄Д ̄;;
某所でのレポでもそうですけど本当にここ数ヵ月は平日でも2ショが難しいそうですよ(;´Д`)
予想通り、大雨+旅行オフシーズン+平日だったので13日は楽でしたね~。
枕言葉はここまでにしてレポを((φ(..。)カキカキ

深夜12時に出発し休憩はさんで彦根へは9時到着。
彦根はどんよりした空でまさに狙い通り(=☆ω☆=)(爆)
3回ともひこにゃん(モチさん)のでる場所は博物館だったので入場券を買ってしばらくお家元亭を見学。



こんな張り紙があるのはやっぱりモチさんが狙うからかな・・w(爆)
そうしてる間に時間が近づき、モチさんが出る時間に。



ハートマーク?



Dさん差し入れのWC日本の旗。







秋子しゃんチックな掃除のおばちゃんとモチさんとのやり取りが微笑ましいなぁ(´∀`*)

13時は大雨が降りだしましたが、お客さんは10時より多めでしたね。







噂のお茶会キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
てゆか手のスナップ凄すぎwwwww



この動画では切れてますが、時間が足りずモチさんだけお茶を飲んでこの回は終了となってしまいました・・w

しかしさすがというか、そこは空気の読めるモチさん!
15時に再びお茶道具を出してきてくれました。



ここの動画では伝わりにくいかも知れませんが、最初はお道具袋にお茶道具は無かったのですよ。

「さっきは失礼しましゅた、スタッフしゃんに頼んで茶道具もってきてもらったので、もう一度お茶を淹れましゅね(=^ω^=;)」
という脳内補正が聞こえてきそうです。(妄想妄想/爆)



その場にいたお客さん全員でのお茶会を終えた後は演奏会。



こんな感じで15日は終了.



千乃房で焼肉食べて英気を養い。
3500円の特製ヒレんまかった~w

翌、16日は晴天ですがモチさんのいない日なのでどうしようかなと~。

相方「おうみんってこの近くだっけ?」
と相方の一言で滋賀県守山市おうみんちへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

途中薔薇園に立ち寄ったり(彦根市庄堺公園)



蔵馬似合いそうだな~。
旦那に「風華円舞陣のポーズやるから撮って!w」なんて阿呆な事言ってたなんて、とても書けない。 



なんかツボにハマった使用禁止。



一時間ほどで守山市に到着~。



おうみん4コマ可愛いなw
アイスを食べて、相方がおうみんグッツをねだった欲しがっていたのでぬいぐるみと携帯ストラップ購入。

ところでおうみんのサイトにあったかがやき(JRおうみ富士の会報)読んでてビックリしたのが

2007年1月おうみん4コマ11ページ参照(PDF注意)

おうみんって男の子だったんですね!(爆) 
いやー、てっきり女の子かと(;´∀`)
ん・・?いや待て僕っ子っていう可能性もなくも・・(爆)
それはそれで美味しry


3月号でお雛様の格好してるし。
モチさんみたく見た人の心のままに性別があるのかも知れませんね。



琵琶湖の水面がキラキラしてて綺麗だな~。

おうみんち見学して彦根市に戻りかんぽの湯の日帰り温泉でヽ(´ー`)ノマターリ

16日はここまで(=・ω・=)ノシ
翌17日も雲一つすらない素晴らしいまでの晴天!
暑いのキライなのにorz



なんとか天守閣まで登り、モチさん待ち。
途中hさんに遭遇してモチさんトークに花を咲かしてると登場。





ショドウフォンをお家元に献上しました。







プロゴルファーひこ。



風を読むモチさんwww



もちバッグのイラストをよく見ると団子がはずれてるんですね。(^^ヾ

10時はここまででオヤツを食べに夢京橋の分福茶屋さんへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!





カモンちゃんお気に入りのえび豆の模型発見。(妄想スレのネタ)

まだモチさんが出るまで時間があったので開国記念館に立ち寄り。



なんか偉そうだ。(=・ω・=)(爆)






最後は博物館で。





こうして3日間の旅を終え・・いえ実はこの後、車で愛知まで向かったのです。
そこからはモチさんではなくてワンピース旅になりますのでご了承下さい。(o*。_。)oペコッ
モチさん、スタッフさん本当にいつもいつも撮影させてくれてありがとうございます!
これから暑くなるから体調を崩さずに気をつけて下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
早いですね!
大雨でしたか・・・こっちは霧が出てきました。
速報レポ、ありがとうございます!確かにすごい手のスナップ!速さがよくわかる写真がとってもかわゆいです♪
それにワールドカップを意識したフラグがとってもお似合い♪
よき旅になりますように~~~
ひこひこ 2010/06/15(Tue) 編集
うらやまし~~い (TωT)
お家元が点てたお薄、どんなお味でした?
グルメレポートお写真を・・・どうかお願いします。

美味しいのは解りますが、肉・野菜・肉・野菜のローテーション、相方さん守りましょう!
おぎゃー 2010/06/15(Tue) 編集
もう!
本日はお疲れさまでした!
もう一部UP、早過ぎw
どら 2010/06/15(Tue) 編集
肉肉肉肉トマト肉冷麺
肉美味いwwww
すいません、まだ作業中なので返信送れますorz
sizuku 2010/06/15(Tue) 編集
最高でしゅ!
sizukuしゃん、お疲れのところを動画UP、
大大大感激!
ありがとうございます

もうこれで日本代表ばっちりw

どら 2010/06/15(Tue) 編集
うらやましい~(^o^)/
こんばんは~(^o^) お家元の名に恥じない、素晴らしいお手前!www
フラッグを振る姿も、かわい~い。
雨の彦根も楽しそ~(^-^)v
2010/06/15(Tue) 編集
無題
sizukuさん、こんばんは。
彦根に来てるんですね~
私は10日に行ってきました。おしい・・・
いつまでいらっしゃるのですか?

「ひこにゃん自分で飲むんかい」の動画、
おもしろいです。自分でお茶をたてて、飲むひこにゃん、
かわいすぎ

ひこにゃんには関係ないですが、
今、英語勉強してますので
サイドのブログパーツ(ゴガクル)
何気によく見てますwありがとう~m(__)m
ニコチャン URL 2010/06/16(Wed) 編集
・・・・・・あーぁ!
ひこにゃんからのハートマーク
sizukuさんに、日頃の感謝の気持ちでしょうか

Dさんは、ひこにゃんと息の合った掛け合い

ほーんと、うらやまし~~い
おぎゃー 2010/06/16(Wed) 編集
萌えましたw
ひ、ひこにゃんのハートマーク!!!!
さすが、あそこで張ってた(ry
www
どら 2010/06/17(Thu) 編集
皆さんコメント早いwww
今、蒲郡市某ホテルなんですが回線が悪いのかつべにアップ出来ましぇん(=TωT=)
しずく@携帯 2010/06/18(Fri) 編集
相方のPCとホテルの回線
慣れてないので打つのがむずかしい~;;

>>ひこひこさん
大雨のおかげもあって15日は2ショ3回ともできましたよ。
お茶会は前の席の方だけではなくその場にいらした方全員参加でしたね。(^^ヾ
ワールドカップの旗は某さんの差し入れですねw
そうそう、家元にサッカー見ました?と聞いてみたのですが家元は夜更かしは苦手なのか早々に寝てしまったそうですw(スタッフさんの証言)

>>おぎゃーさん
むむっこのお薄は芳醇した味わいにまったりとしたコク・・(=・ω・=)
美味しんぼのコラでも作れそうな感じです。(爆)
グルメはお肉中心ですね~特に旦那。

>>どらさん
ナイスリクエスト!w

>>どらさん(その2)
日本大丈夫ですかね~?
正直今回は0勝3敗だろwと期待ナッシングだったので1勝してビックリです。
お家元パワーで予選突破できるといいですね!

>>桃さん
15日は大雨17日は快晴でしたね~。
でもどちらも2ショ出来たり、人数も少なめでしたしまったりしてましたよ。
お家元のお手前は色々あって15日に2回見れたのもラッキーでした。(この詳細は後日記事に書きます)

>>ニコチャンさん
10日まで彦根にいらしたんですね!
という自分も何人か彦根で関東組メンバーに出会ってましたwww
やっぱりこの時期は皆さん狙ってるいるんでしょうね。
自分でお薄を頂いてしまうのは13時の会ですね。
そして色々あって15時にもお茶会があるのですが・・w
隣のパーツのチャロは相方リクエストですねw
自分も英語の勉強してますが結構難しくて苦労してますw
そう言えば彦根で海外からの旅行者の方を多くみましたね。
お家元もそろそろ英語マスターしておかないとw

>>おぎゃーさん(その2)
むしろあの場に待機してたのに、ありがとうございますですよ~・・(=TωT=)
本当に撮影させてもらえるだけでもありがたいんですから。

>>どらさん(その3)
個人的に秋子しゃん風な掃除のおばちゃんとやり取りがツボですwww
sizuku@某ホテル 2010/06/18(Fri) 編集
拍手返信
>>Sさん
こちらでは初めまして、先日15日はお世話になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
なんか最近モチトモの輪が本当に広がってるなぁと実感する事が多いのでとても嬉しくなっております。(^^ヾ
速報は相方の協力あってなので自分だけの力ではないですよ~。
何度かブログに書いてますが撮影はモチさんのご好意とスタッフさんのご好意あって成立するので、私は_-)))コソコソとさせてもらえるだけでも有難いです。
今回は久々の車での旅行もあって楽しかったですがSさんも楽しめたようで何よりです。(^^ヾ
sizuku URL 2010/06/19(Sat) 編集
無題
>高速道路7時間

すいか無茶しやがって・・・(AAry
煮汁 2010/06/20(Sun) 編集
(゜O゜;アッ!
ヽ(゜ロ゜; )ギャアア!!ΞΞ\(  )/ΞΞギャアア!!( ;゜ロ゜)/

>>しる
(=゜ρ゜=)ボヘーー(爆)

>>kikyouさん
すすすすすいませーん!(=TωT=)
間違えてコメント消してしまいました_| ̄|○lll
豊田レポこちらも楽しく読ませてもらってます。
つくばから東京までは案外時間かかりますね。(´-∀-`;)
車で彦根に向かうのは久々だったので楽しかったですね、途中で生サルに出会ったり、山越えしたり(爆)
sizuku URL 2010/06/20(Sun) 編集
無題
(o;_ω_)oバタ
(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ

まあやすみやすみいったからなんとかなったけど(´・∀・)(・∀・`)ナァー
麦酒が飲みたくなるな(。・ρ・)ジュル
すいか 2010/06/22(Tue) 編集
無題
>>すいか
ウメチャエ...( ‥)ツ_ポンポン
そんなに扱き使ってないもー(-ε-)
帰りも7時間運転させただけだもー(=・ε・=)(爆)
ちゃんとお家に帰ったら麦酒とおつまみ作ってあげたでしょー( -∇-) ジトーッ!
sizuku URL 2010/06/22(Tue) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]