忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[788] [785] [784] [783] [813] [781] [776] [775] [774] [773] [772]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約半年ぶりに彦根へ行ってきました。(^^ヾ
2009年11月24~27日の旅行レポです。
結婚してからは始めての彦根になりますね~。
今回も新幹線に乗り東京→彦根までo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
ちょっと時間が押していたので彦根に着いたのは13時05分(;゜(エ)゜) アセアセ
このままでは13時の会には間に合わないとダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
息を切らせながらも無事到着。



半年振りの彦根の生モチさん(*゚∀゚)=3





古い漫画に出てくる本屋のようなモチさんw
「ここは立ち読み禁止でしゅよ。」



続いて15時







すっかりおなじみとなった団子外し技に誤魔化しのダンスが可愛いのう(´∀`*)

24日はここまでで次の日の予定をやななに繰上げ
当初は27日やなな襲撃を考えてたのですが帰り時間の都合で変更
でもこれがまさか後に変えて良かったとなる事に・・
翌25日のやななレポはこちらで
やなな襲撃後はANさんと合流して八景亭へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
携帯の番号変えたのにうっかりANさんに伝え忘れてて困らせてしまってすいませんでした・・orz

何度か彦根にはお邪魔させて頂いてますが八景亭は初めてですよw
通されたのは浮身堂
・・ちょっと豪華過ぎません?w(爆)
行った事がある人ならわかるかも知れませんが広いお部屋からは玄宮園の景色がすっぽり映し出されるんですよ。
素敵な空間に見惚れつつトークへ



sizuku・相方「こんばんはー。」
ANさん「ご無沙汰してます。」
sizuku「寒いですねー。」
ANさん「今日は暖かいで。」
相方「うん、暖かい。」
sizuku「(´・ω・`)」

sizuku「水戸のイベント盛り上がりましたね~。正直場所が遠いから少ないかと・・。」
ANさん「YTくんからある程度聞いてましたが良かったんですね。」
sizuku「ひこ様のお成~~~~り、な大名行列でしたね。」(笑)

sizuku「ひこにゃんが近江牛コロッケ10個で手を打ちましょうとかあったんですか?」(笑)
ANさん「(笑)、レモンチーズタルトはお店の方に頂いたんですか?」
sizuku「そうです。ひこにゃんが(=・ω・=)ジーと見てたらお店の方のご好意で・・。よくもらってますよね~。佐世保バーガーしかり。どんだけ・・。」(笑)

sizuku「ゆるキャラ祭りかなり人来て大変だったんじゃないですか?」(笑)
ANさん「会場のキャパシティが追いついてませんでしたね。仕方ないから他の駐車場までお借りしてました。」
sizuku「ひこにゃんのドナドナ移動見ました?」(笑)
ANさん「あれ、大笑いしましたわ。」(笑)

ANさん「キャンドルナイトにあの子(ひこにゃん)に渡すはずの段ボールのマッチ(作り物)があったんですけど、当日もって来なくて。」
sizuku「どうしたんです?」
ANさん「仕方ないから僕のチャッカマン貸したんですよ。・・そしたらひこにゃんあのお手手で点けよったんです。」(笑)
sizuku「ええぇ~!ミトンのお手手で!?」(笑)
ANさん「器用に点けよったんですよ~。でも火に気をつけないかんでしょう?」
sizuku「焼き猫になっちゃいますよね。」(笑)

sizuku「ひこにゃんの経済効果っていくらなんでしょうね?」
ANさん「もうどこまで数えたらいいのかわかりませんよね。」
sizuku「前に300億って聞いたけどそれ以上・・?」

ANさん「キャンドルナイトの時の募金もあったねえ。」
sizuku「ひこにゃんに募金箱持たせたら皆さん募金して下さるんじゃないですか?」(笑)
ANさん「それや!今度もたせてみよう。」(笑)

一同爆笑



デジカメだとちょーっとわかりにくいかも知れませんが本当に幻想的というか
紅葉の彩が鮮やかに映し出されてました。
これを見逃してる旅の人は惜しいと思いますよ。本当にw

素敵な夜を過ごした次の日11月26日へ



「きゃろ~ん♪」とか「でしゅ~ん♪」とか言う台詞が似合いそうなモチさんw





お昼ごはんにつぶら餅屋さんことたねや彦根 分福茶屋さんへ





もはや彦根城はひこにゃんが制圧したでしゅ(=☆ω☆=)(爆)





千乃房さんで夕飯



26日はここまで(=・ω・=)ノシ
翌日27日にのんびり帰る事にしたので彦根でソトアサ



カルディさんのモーニングメニュー

そのまま新幹線へ乗ってのんびり帰りました。ヽ(´ー`)ノ
今回もお世話になった人々に感謝です。
ひこにゃん。スタッフさん、ANさんありがとうございました!(=^ω^=)ノシ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
彦根LOVE
目の腫れははいかがですか?
でも早速の訪彦の動画をアップしてくださり、いつも、いつもありがとうございます!
実は一回も彦根へは行ってません~ぜひ行ってみたいくなりました♪
もち肌クリームも、団子ごまかしの舞も本当にかわゆいですね♪
楽しい旅になりますように~~♪
ひこひこ 2009/11/24(Tue) 編集
楽しませてもらっています
旅先からリアルタイムでひこさまUP
あざ~すっ!
どら 2009/11/24(Tue) 編集
訪彦されひとまず安堵!
今回の彦根行けるかどうか、安じていました。まぁ~相方さんも御一緒ですから安心です!
22・23日の城下は人も車もあふれ、凄い状態でした。宅急便の方渋滞にげんなりされているようでした。
モチさんのスケジュールにあわせ、移動する為、瞬間移動出来ない自分としては、レンタルサイクルで対抗しました(・・がんばり過ぎて、疲れた~~)

モチさんそしてやななのレポート楽しみにしています!
おぎゃー 2009/11/25(Wed) 編集
( ̄3 ̄)=3 げぷぅ(爆)
まだやななの動画すらいじってないので軽くメモです。

モチさん募金計画。
八景亭はすごかった。
やななを脅して鞄を返してもらいました。(爆)

お三方後で返信します(;゜(エ)゜) アセアセ
sizuku 2009/11/25(Wed) 編集
ひこにゃん 満喫ですね
ギターソロのひこにゃんかわいい。
モチさんの名演奏聴きたかった~。

芸達者なモチさん満喫ですね。
ぴーちゃん 2009/11/26(Thu) 編集
( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ
眠さと疲れとでちょいへばり気味ですがファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

>>ひこひこさん
今、お名前を素でひこにゃんと打ち込んで「ああ・・疲れてるw」と本気で思いましたw(爆)
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは、レス遅くなりました。m(_ _"m)ペコリ
幸い目の腫れは24日の朝には引いてましたので。ε-(´∀`*)ホッとしましたね。
でもあそこまで腫れたのは珍しいですよ。
動画とブログ見て下さってありがとうございます。
今回はちょっと渋滞に巻き込まれたりで時間がカツカツでしたがいざモチさんに会ったら疲れが吹き飛びましたねw
彦根まで行くのも結構大変ですからね~(;・∀・)
私も今回でやっと12回です(もっと行ってる人は30回とか40回行ってますし・・w)
私の場合だと新幹線などの回数券を使ったり高速バスで節約してますよ。(^^ヾ
その分向こうでの飲み食い代が出てるという・・(爆)
今回の動画で一番のお気に入りが誤魔化しの舞なんですよwww
可愛すぎて萌え死寸前でした(爆)

>>どらさん
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
こちらこそあざ~すw
ひこさま寒さにも関わらず元気一杯でしたよw

>>おぎゃーさん
(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
そうです、今回は相方連れての彦根訪問でした(^^ヾ
2人旅だと移動の時とかヒマを持て余しませんが食費が・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ(爆)
相方、肉食べすぎじゃー○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.(爆)
そうそうおぎゃーさんも先に彦根に行かれたんですよね。
丁度その日は連休だったのでお客さんも唸るほど多かったですよね。
レンタサイクルで動く元気を分けて欲しいですw(爆)
でもひこさまの為ならえんやこーら♪w

>>ぴーちゃんさん
こちらでは始めましてになりますね。(^^ヾ
いつもイベントではお世話になっております。sizuku(しずく)です。m(_ _"m)ペコリ
ギターソロでは熱いパフォーマンスを見せてくれてましたよ~。
思わずB'zの松本さんを思い浮かべてしまったのはここだけの秘密ですw
モチさんの芸はいくつか見せて頂いてますがどの芸も努力あっての芸ですよね。
頑張り屋さんなモチさんです。(=^ω^=)

sizuku URL 2009/11/27(Fri) 編集
八景亭!
sizukuさん、こんばんは。ひこにゃん、相変わらずの可愛さでしたね。

八景亭に宿泊されたのですか?!
うらやましい~
お料理は美味しいし、宿泊は1日二組しかとらないとか?
今度お会いした時、詳しくお聞きしたいですw
2009/11/28(Sat) 編集
お疲れさまでやんす♪
レポありがとうございます。

だんごごまかしの舞、なにげにひこにゃん音頭を踊ってますよね(´∀`)
お手々とあんよが○△☆※だからか、ぴょこぴょこしていて、盆踊りよりエアロビに見えなくもないような?(^~^;)

錦秋のライトアップ、私が行ったときは寒さに耐えられず、日没と共に諦めて帰りました。
私も寄る年波に勝てなくなってきたのね…(;_;)
hamakaze 2009/11/29(Sun) 編集
肉まみれ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
今、ちょうど焼肉屋さんから帰って来た所です。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ

>>桃さん
こんばんは!(。・▽・)ノレス遅くなりました。m(。_。;))m ペコペコ…
八景亭で食事して来ましたよ~。
この日にキャンセルが出てしまったのでこのお部屋になりました。( ̄∇ ̄*)ゞ
食事は懐石料理で川魚が多かったですね~。
宿泊は別のホテルです~(エスタシオンの安プランコースw)
写真だとわかりにくいかも知れませんが本当に綺麗な紅葉をたっぷり拝めましたよ。
でも意外と夜は人が少ないので穴場ですと某ANさんのオススメですw(爆)

>>hamakazeさん
(=・ω・=)ノシ コンバンハ。
だんご誤魔化しの舞、評判いいですよねw
あのダンス見てたらまた新しいMADが浮かんでたりしてますが・・w(爆)
彦根の夜って寒いですよね~(;・∀・)
自分もこの日は寒く感じて窓を開けるのもちょっと辛かったです。
sizuku URL 2009/11/30(Mon) 編集
すごい!
sizukuさんはいろんなことできるんですね
楽しい動画も拝見しました

「どーなつもぐもぐ」はsizukuさんだったんですね
わたし、だーい好きです
もう何回も何回も繰り返し見ました
他のももちろんかわいいですが、ほんとにかわいいですね

もちもち 2009/12/05(Sat) 編集
つきたてモチ
↑製作途中。

>>もちもちさん
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
色々作ると言うか無かったら作ればいいと思ってしまうので色々やってしまいますね~。(^^;

どーなつもぐもぐは去年のでしょうか?
あちらは他のお客さんのお土産を渡された所ですね。
モチさんが食べてる姿に癒されます。(*´д`*)ハァハァ(爆)
sizuku URL 2009/12/06(Sun) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]