忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[351] [350] [349] [363] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2009年5月20日追記 yahooビデオキャスト終了に伴い動画をyoutubeの動画に差し替えました。】

11月25日 滋賀県彦根市 天気快晴
ついにお祭りのフィナーレです
思えば今年の1月頃某さんからモチ動画を見せてもらって
「なんだこいつはw」と思った程度だったのに
たまたま調べ物してたらひこにゃんが新宿に遠征すると知り
sizuku「(当時の)職場から電車ですぐだなーちょっと会いに行って見るかw」と
3月14日に会いに行ったら
生モチの魅力にノックアウツ(古)
それから6月7月9月に現地彦根へ7月(世田谷)と8月(銀座)と9月(横浜)に遠征
そう考えると結構会ってますね(笑)
まぁ思い出はここまでにしてここからたっぷりとモチさんフィナーレの様子を書いていきます

朝8時彦根駅から天守閣に早めの出立今日も彦根は快晴です
天守閣に登るとすでにそこには100人近くが天守閣に
モチの出てくる入り口前で待機してるとモチファンと思われるモチコスプレ集団の方がいらっしゃいました(笑)
気合入ってるなー( ̄∀ ̄;)
しばらくして



モチさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もはやこの階段も手馴れてるようです



周りからはすごい声援w
本当にアイドル並ですな

モチの出番を終えさこにゃんとやちにゃん(井伊家次女がモデルのにゃんこさん)に会いに
表門をうろつくと



生やちにゃんが
なんかおしとやかな感じのキャラですね(^^ヾ
やちにゃんはかなりの人達に撮影や2ショットをお願いされてました
黒門に移動すると



動いてるさこにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (爆)
前に動画(yahooビデオキャストのサービスが終了したのでリンクは消してます)を載せてますが実は動いてるさこにゃん見るの始めてなんですよ
だってあれの中身はsizuあwせdrfてゅlp;@・:
暴露はここまでにしてみつにゃん(佐和山城城主石田光成公がモデルのにゃんさん)を捜索
だが休憩に入ってたようで生みつにゃんは発見ならず

仕方ないので少々早かったですが閉会式の行われる体育館へ
閉会式にはモチさんオンステージがあるので(^^ヾ



しばらくして閉会式が始まり
市長さんや実行委員会の会長さんからのご挨拶今までの祭りの経過のVTRなど
そしてついに最終局面

生モチオンステージへ





実行委員会会長さんから感謝状を受け取るモチさん



しまさこにゃんもお祝いに

位置的にかなり悪かったのでぶれてしまって申し訳ない_| ̄|○
てゆか折角前に座ったのにマナーの悪い方がいらして勝手に席を離れて
前に陣取ってしまいモチさんを写せない状況に
かなり不快な思いをしました
モチさんを好きな気持ちはわかるけど常識なさすぎ・・・


そして我々は任務を終えて帰路へ
彦根→神奈川じゃすぐに帰れないんだよおおおお(嘆)
某さんは次の日仕事あるしねえ( ̄∀ ̄;)
モチさんに感謝しつつ彦根を後にしました

色々あった8ヶ月間ですがとてもいい思い出が沢山出来ました
モチさんスタッフさん某所の方々にすべてに感謝致します
そしていつもお世話になりっぱなしの某さんありがとうございます(o_ _)oペコリ

でも延長戦(モチは3月まで続投決定)にも行きますけどね(笑)
仕事があるから1月あたりに行きたいのー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]