忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※まだこの記事は書きかけです※




いきなりのモチさん画像から始まってごめんなさい( ̄▽ ̄;)
さて今年も行ってまいりました、ゆるキャラ祭りin彦根!
今年はひこにゃんが彦根城の登場と特別Sステージといつもより多めのステージだったり
ふわふわ隊の隔離ステージがなかったりで、かなりの混雑でしたね~
会場のキャパがギリギリという話も聞いてるので、もう少し隔離したほうが今後の安全にも繋がると思うんだけどなあ・・・
実際2日目去年Cステージで使われてた駐車場はガラガラだったし(´・ω・`)
気を切り替えて今回のレポートに戻ります
今回もいつも通りに前日入り
ちょうどモチ友さん達と合流したので彦根城近くにあるポム・ダムールで夕飯にしました。



今回のお供は新しく買ったひこにゃんぶるぶるとライトニングわたる(相方命名)です

 

夕飯を食べて翌日
ちょっと早起きして会場へ



キャッスルホテルのひこにゃんの刀直してあげてー・・・ww



朝一はしまねっこステージへ



 

続いてふっかちゃんのステージ





        



カモンちゃんお土産ゲッツしてるww

お昼は帆船へ行きひことろ丼を頂きました

 

英気を養い再び会場へ

        
 
 

ヒマそうにポツンとしてたモミー・・・(=;ω;=) 



街の人もこうして手書きで書いてくれてるのが嬉しい(*´∇`*)



わたる(ピンク)が女の子に!?ww

 



お約束wwww





1日目が終わりひこにゃんファンクラブの集いへ









ひこにゃんの持つコップが猫柄なのが芸が細かいww



ひこにゃんファンクラブのイベントでは久々に2ショット出来たので満足でした(*´∇`*)
2日目はタボくん、わたる、いなッピーのライブステージへ









本当にふわふわ隊のメンバーはレベル高いよなあ



くもっくるもなかなかレベルが高い

     



お昼は千乃房さんへ



    


最後にふわふわ隊







やりきったっ!ってこの表情wwww





彦根のグルメも満喫しつつ無事今回の旅を終えました!!

拍手

PR
関東プチゆるキャラまつり(?)の旅へ行ってきました
前回の旅博と比べてキャラ多かったですからね~(((o(*゚▽゚*)o)))
今回はJATA旅博へモチさんも2年連続の登場となりました
1日目はちょっと時間通りピッタリ合わせたら運悪く混雑にぶつかり入場遅めに(;´Д`)
30分くらい待たされてようやく近江ブースへ



ずいぶんゆるキャラ押しなパネルになってるなあwww
個人的にはゆるキャラの紹介と地域PR両方あったほうがいいと思ったのですが





彦根市のブースにはひこにゃんのプロフィールがデカデカとww



ひこにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





続いて14時の回







suikaとピカリャ~も遊びに来てました

そしてこの時モチ友さんから「しまねっこも遊びに来てる」と初めて知り
探しましたが見つからず・・・o(TヘTo) クゥ

終盤はひこにゃん急遽TV出演することに



ってしまねっこいたー!ww
どこにもいないと思ってたのですが国内ブースではなくてkntブースのお手伝いでした(;´∀`)

しまねっこスケジュールあんまり詳しく書いてくれないから、もう少し細かく書いてくれないかな・・(´・ω・`)







更にひこにゃん&しまねっこコラボキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



そして9月23日

この日は急遽朝一サプライズ



この朝一サプライズ、急遽行ったのでひこにゃんファンもたったの5人という超レアイベントwwww(=☆ω☆=)
早起きして良かったな(´∀`*)











11時の回





14時の回



しまねっこ



なにか見えてる(* ̄m ̄)









そしてグランドフィナーレ





今回はひこにゃん以外にもゆるキャラも多くてきたので良イベントでしたね~。
ひこにゃん、しまねっこちゃん、他キャラの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でしたo(*^▽^*)o~♪


拍手


梅雨真っ只中のなか岐阜県柳ヶ瀬商店街へ遊びに行きました( ̄∇ ̄*)ゞ
今回はやななちゃんがホスト役の柳ヶ瀬商店街ゆるキャラ祭りのレポートです
ちょっと2日目は雨が降ったりしてゆる日和では無かったのですが
そこは商店街、アーケードがあったので濡れずに撮影できましたww
今回は珍しく前泊せずに早朝移動でつくばから岐阜へ
最近は前泊が多かったからかちょっと不便に感じたりも(=・ω・=;)
早起きは得意なんですが相方がお寝坊さんで起こすのが・・o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
それはさておき会場へ、着くとちょうどオープニングの途中でした





しまねっこちゃんしめ縄風マフラー外れてる!wΣ(´∀`;)



ひこにゃんブース

 

にしこくんブース



やななちゃん、にしこくんのおやつを盗んではいけませんww



どうもイジられやすいにしこくんw



キララちゃんが!Σ( ̄Д ̄;;



今度はカン○ョーされそうになってるしw



ゆるキャラ東西綱引き対決の時間になり移動
応援するモチさん可愛すぎ(;´Д`)ハァハァ







警備員ねっこww





(*/∇\*)キャ



ひこにゃんとにしこくん



ここからは色々なゆるキャラチャンピオンを決めようというコーナーに













「おみや(σ=・ω・)σゲッツでしゅ。」



ひあゆ丸くんも美味しそう?w

1日目はここまで(=・ω・=)ノ
続いて2日目へ

 

偶然だけど同じポーズww





柳ヶ瀬ではさすがやななちゃんのイジリが上手いなぁww
普段はPRで終わりってバターンが多いですし(;´▽`A



おやつを貰ったので隠しちゃうモチさん(≧m≦)





「ナンだコレ!?」にカテゴリにノミネートされ動揺が隠せなかったにしこくんだったそうでww



ステージは終盤へ





こうして柳ヶ瀬商店街のイベントも無事終了しました
今回のイベントはやななちゃんのイジりが冴えてて
普段ではなかなか見れないひこにゃんや他ゆるキャラの姿が見れたりしてすごくいいイベントだったと思いましたよ(*´∇`*)
個人的に好きなゆるキャラも沢山いたしww
ひこにゃん、やななちゃん、にしこくん、しまねっこちゃん、スタッフ様お疲れさまでした(*゜▽゜)ノ

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]