忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[487] [486] [485] [484] [482] [481] [480] [479] [478] [474] [473]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はすべての状況で写真が撮れませんでしたのでテキストのみのレポになりますm(_ _"m)ペコリ

盛大にネタバレを多く含むので一旦閉じます
読みたい人は下をクリック

拍手


+ + + + + + + + + +
8月9日銀座で行われてる高橋留美子展に遊びに行きました
今回の高橋留美子展では「うる星やつら」や「犬夜叉」の原画などが展示されて
るのですが私のお目当てはとーぜんらんまw
銀座から歩いて数分、会場のある松屋銀座へ
中に入り8Fに進むとお目当ての展示会に到着~
早速入ろうとするとかなりの人込み
年代は20歳以上が多いかな?
会場に入ると高橋留美子展のOPアニメ
「うおー乱馬と女らんまだw」と懐かしさが一気に込み上げてきましたよw(爆)
OPアニメを見終えて移動すると今度はうる星やつらの生原稿が
私、高橋留美子先生の作品はらんましか読んでないのであんまり詳しくないので
すが、らんまの頃とはまた違う絵柄に魅入ってました
うる星やつらの次はめぞん一刻
すいません私、めぞんもよくわからないのですよーorz
今度相方からめぞんコミックス借りようかな…w
ここにも生原稿があってめぞんの最終回が
ニコニコでちらっとめぞん見て気になってるしなぁ
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ…w

めぞんのスペースを過ぎると今回のお目当ての1つ
らんま1/2のコーナー
うおー女らんまかわいいよwww
生原稿見た瞬間何巻の表紙だと気付いた私ってw
でもカレンダーの絵柄は知らなかったのが多かったなー
高橋留美子先生の絵柄って線の書き方が独特だよなぁと思ってるんですが、ついつい線の書き方に注目(マニアック/爆)
こちらにもめぞんと同じように最終回の生原稿が
あのシーンを見てほろりと来た人も多かったじゃないでしょうか?(^^ヾ

そして…

良牙の生原稿キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ←主役はどうした(爆)

やべーよ、良牙たんカコイイよ良牙たん(*´д`)ハアハア (爆)
目の鋭さと八重歯がツボだわ~
よく原稿を見ると色の濃淡まではっきりわかるんですよ
いやこれはマジでガン見(爆)
人込みが酷かったから1枚1分で我慢したけど(爆)
時間が許されるならもっと見たかったー
さらに生原稿をよく見ると全員集合の原稿が
よく見るとあかりちゃんがーーー!!(落ち着け/爆)
さらによく見ると近くにPちゃんがーーー!!(落ち着け/爆)
(*´д`)ハアハア(*´д`)ハアハア(*´д`)ハアハア

隣りに相方いるのに私って女はよう…orz

たっぷり良牙萌え+良あかり萌えを(ぇ?)吸収した後は犬夜叉を通過して(爆)
ごめんなさい犬夜叉も詳しくないのです…orz
人魚の森などの高橋留美子先生の短編の生原稿コーナーへ、人魚の舎利姫の話好きなので見れて良かった~(^^ヾ
人魚シリーズ不定期連載だけどまだ続いてるのかな?
まだ続いてるなら読みたいなあ

そして今回の最大のお目当て

らんま新作アニメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
以下ネタバレ予防の為反転

お話は春眠香(コミックス) のお話。
声優さん作画さんも当時のままという超豪華な顔ぶれ
話は原作そのままをベースに展開
つーかアニメ開始そうそうおっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (爆)

下品でごめんなさいorz

ていうか乱馬声高っ!(爆)
OPのアニメでも見た時も一瞬声代わり?と思ったほど(^^;
なんか犬夜叉ぽいなあ
そしてあかねも声が高いっ!(爆)
昔のあかねより女の子ぽいというか(爆)
(-ω-;)ウーン・・・若干の違和感を感じましたが、まあこれはこれで(^^ヾ
作画は昔と比べると皆顔や体がすっきりして小顔だわ~
そして動きも多くてらんまらしくてイイ!!
このスピード感あってのらんまですよね
お馴染みのシャンプーやうっちゃんなど登場して
久能先輩はやっぱり辻谷さんでした
校長も前にしてた声優さんが亡くなられてたから声違ってましたね
でも二人もあってるので私は○(^^ヾ

しばらくして

良牙キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

良牙は俺の嫁(爆)

うわーうわー!と心の中で大興奮(爆)
やべーよ良牙カコエエwww
しかも髪のサラサラ度が120%上がってませんかw
やばい、イケメン度強過ぎるwww
これはマジで(*´д`)ハアハア(爆)
肝心のストーリの絡みでは(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャーwな感じだったけど笑えたし髪のサラサラが非常に萌えポイントだったしw
山ちゃんも当時のままの良牙声だしっw
いくらPちゃんであかねに擦り寄ったからってその場でお湯かけてあかねに良牙をフルボッコにさせる乱馬が外道過ぎるw
なにもみんなの前で裸にさせることはなかろうに(^^;
乱馬嫉妬し過ぎw(爆)
でもそれで良牙のサービスシーン拝めたのでよし(爆)
出番多くて嬉しいけどPちゃんのままで終わっちゃったのがちょっと寂しかったなぁ・・
でも良牙の姿のままで恋愛香使われたらかなり引いたかも(^^;
Pちゃんの姿だからまだ笑えるw
うっちゃんもやたら気合いの入った作画だったけど
髪の色も昔は黒髪だったのに今回は少々茶色が入ってて美人度UPしてるわー
乱馬がうっちゃんを「右京」と呼んでいたのにちょっと違和感
これは単に台本のミスかな? でも乱馬が右京と呼ぶのはめずらしいのである意味貴重かも
ムースのボケがいつもより強くなってませんか?
ボケに対するコロンばあちゃんのツッコミも(≧∇≦)ъ ナイス!
シャンプーがいつもよりも大人しい真人間(ぇ)だし あかねの夢の中ではかなりツンツンだったけどw
乱あはかなりニヤニヤ度が強めw
ファンには満足できる嬉しい話じゃないでしょうか?(^^ヾ
あかりちゃんは出ないのは仕方ないかなーー(´・ω・`)
うんでもこれだけ沢山のらんまキャラが久々に見れて嬉しかったよぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハッピーじいちゃんと五寸釘の出番が多かったのでかなり原作ぽい雰囲気もたっぷりだったし


よく25分であそこまでストーリーがまとまるもんだと感心しましたわーw(爆)
後はちらとグッツを見て終了、あんまり心惹かれるグッツが無かったんで
Pちゃんぬいがあったら即買ったのにー(・3・)ブー
そんなこんなで会場を後にしました

いやーいつもなら写真とか撮ったりするんですが今回は会場でのカメラが禁止でしたのでテキストのみで申し訳ないですヾ(;´▽`A``アセアセ
でも本当に大満足の高橋留美子展でした(^^ヾ

この後偶然見つけたスヌーピーグッツ展示場へも行ったんですが
そこでは相方がスヌ写真撮影しまくりグッツ買いまくりで暴走してました(爆) 


復活第2弾であかりちゃんが出てくるのチン☆⌒ 凵\(\・∀・) マダー?(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]