忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[578] [577] [575] [574] [573] [572] [571] [566] [565] [467] [597]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的お昼ご飯用メモ(爆)
冷蔵庫のありあわせで作ったりするのが好きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あと作ってみて美味しかったら家族の夕飯に出してみたり

【こっくり味噌バターの野菜煮】

材料 
豚肉50g
冷蔵庫の余りもの野菜(キャベツとかもやし、たまねぎがおすすめです)
バター10g
味噌大匙1 

作り方

1冷蔵庫にあまってるキャベツやもやしなどを一口サイズにきる

2耐熱鍋に1を入れてバター、味噌、

3レンジで10分

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
これは野菜を冷蔵庫から一掃したかったので作ってみたんですが思った以上に美味しかったw
野菜から水分が出るので焦げる心配もなし
(不安な方は少々お水を入れたほうがいいかもしれません)
ご飯のお供に(・∀・)イイネ!!

【秋刀魚の蒲焼】

相方の弁当用と自分のお昼用に

材料 秋刀魚2匹(二人分なので) 醤油大匙1 砂糖大匙1

1秋刀魚を3枚に下ろして塩を振って下処理をしておく

2フライパン(中火)に秋刀魚を皮から焼く

3醤油を砂糖を入れる

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
あれば葱でも添えてご飯の上に乗っけて蒲焼丼で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【エリンギの肉巻き】

これも相方の弁当に

材料 豚肉の切り落とし エリンギ 醤油 砂糖

1 エリンギを細長く切る

2 エリンギを豚肉で巻く

3 醤油と砂糖をかける

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

最初アスパラで巻こうとしたらエリンギのが安かったのでこちらで(爆)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
お腹すいたかもですw
あけましておめでとうございます。
美味しそうな香りの文章に引き寄せられて
お正月のご挨拶にやって参りました。

三品ともウマそ~~~っ!お醤油とお砂糖の絡まる匂いがぁ~~っ!くんくんくんwww

秋刀魚の蒲焼はご近所のお料理上手な方にご馳走になった事があります。
秋刀魚ってこんな食べ方もあるんだ!て
目ウロコでした。後の二品は料理イマイチ
くんの私でも作れそうwww今度挑戦して
みます。

ここからごはお正月のご挨拶です(=^ω^)
昨年中は年末までモチさんのレポありがとうございました。
本年も宜しくお願いい申し上げます。
m(_ _)m

どら 2009/01/05(Mon) 編集
(=・ω・=)ご飯まだでしゅかー(爆)
>>どらさん
ちょうどお夕飯をまってる所ですw
お家元の秋子さんのご飯を待つ気持ちがよーくわかりますw
どらさんあけモチておめでとうございます(=^ω^=)ノ
↑のは忘れないようにc⌒っ゚д゚)っφ メモメモしてるんですよー
なにしろ忘れっぽいダメ人間なもので(;´▽`A``
秋刀魚近所のスーパーで68円だったんですよー。
安さに惹かれてついついw(爆)
秋刀魚だとトマトもあいますよーパスタにピッタリですo(*^▽^*)o
料理ってパターンになり勝ちですよねー(-_-;)
クックパッドなどを参考にしてますがー"o(-_-;*) ウゥム…もっと自分の腕を磨きたいですねー。
今頃モチさんは七草粥をおかわりしてるところでしょうかw
本年もよろしくお願いしますね(=^ω^=)ノシ
sizuku URL 2009/01/07(Wed) 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]