忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[601] [580] [579] [578] [577] [575] [574] [573] [572] [571] [566]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※萌えヲタ話注意

シェゾ×アルルに萌え熱がッッッ!!(爆)
もうこりゃ病気だな(;´∀`)
きっかけは下の動画



しかしなじぇ私はこうも男女カプ達に熱をあげまくるのやらw
基本は男が攻めでツンデレっぽいいじめっ子で
女が受けで純朴天然恋愛ニブイが多いような・・(;´▽`A``

例:蔵ぼ・エジリディ

そのまま熱を抑えられなくてシェアルサイト徘徊しまくったさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(爆)
おみやげに質問もってかえってきたので読みたい方は下をクリック

拍手


+ + + + + + + + + +
シェアル派な貴方に100の質問

Q1.まずはお名前をどーぞ☆ HNとPN両方ある場合は両方。

sizukuと申します。HNもPNも同じです。

Q2.このページを読んでいる方に、注意事項等の語るべきことがあれば、先に言っておいてください(笑)

ノマカプは好きなカプが多いので恐縮ですが
ぷよぷよならシェアル一筋です!

Q3.さて、話を戻して・・・性別と年齢、差し障りがない程度に教えてください。

女 2・・・才です(爆)

Q4.魔導・ぷよ、シェアルに関係あってもなくても、サイト名とURLをお願いします。

狐の牡丹というサイトを運営しております。
ジャンルは幽☆遊☆白書の二次創作・ぼたんちゃん愛・蔵馬×ぼたん中心です。

Q5.まずは・・・魔導・ぷよファンになったキッカケを軽く語ってください。

ゲーセンでぷよぷよにはまる。

SFCソフトを買う。

アルルよりもドラこ萌え。(爆)

シェゾの変態「お前が欲しい。」発言にドキューン(古)

変態カポー(・∀・)イイネ!!(爆)

Q6.では・・・シェアルに興味を惹かれたキッカケなども・・・

上記のとおりw

Q7.魔導・ぷよファンになってから、シェアルに目覚めるまでどのくらいの期間がありましたか?

SFCのソフトかってすぐ。

Q8.『自分はシェアル派だ』と認識した(どっぷりとハマった)のはいつ? 何かキッカケとかあります?

上記の変態発言以外考えられないw

Q9.『シェアル』っていう言葉を最初に知ったのはどういう経緯? 単語だけ聞いて、意味・・・わかりました?

シェアルって言うのかと知ったのは2日前。
同人は集めてなかったので。
とゆかシェアルはぷよぷよで王道カポー扱いされてたなんておねいさんΣ(・∀・;)ビックリだよ!w
むしろマイナーかと思ってた。

Q10.漠然とした質問ですが・・・『シェアル』は貴方の人生を変えましたか?(笑)

( ̄-  ̄ ) ンーそこまでは。
ヲタになってしばらく時間が過ぎてたし。

Q11.貴方的に、シェアル度(造語)の高いと思われるゲーム等(市販小説等も可)を教えてください。

そーりゃ変態発言のあるぷよぷよ初代でしょ。(≧m≦)ぷっ!(爆)
でも2も強いよね。
この質問答えてる途中でニコ動でぷよSUN、わくぷよの動画見たらシェアル度強くて(・∀・)ニヤニヤしたさw(爆)

Q12.では逆にシェアル度低過ぎ・・・ってのがあれば・・・

(。・ε・。)ムー ぷよぷよは1と2しかやってないんだよなぁ・・。

Q13.貴方の好きなゲーム(市販小説)のランキングと、上記のシェアル度は比例していますか?

NO

Q14.貴方的理想の『シェアル像』ってどんな感じでしょうか?

シェゾ→ツンデレお兄さん、時々保護者。アルルにべたぼれ。

アルル→軽くツンデレ、子供、天然、少々黒。シェゾと距離をとっているけど・・・。

シェアル→シェゾが基本攻め、アルルは受け(爆)
どこか追いかけてみたり追い詰めてみたり。

Q15.・・・どちらが先に惚れたんだと思いますか?

同時?w
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞシェゾのが先にアルルを知っていたようなのでたぶんシェゾ。

Q16.では、もう一方はどう思っていたのでしょう?

変態が現れた。(ひでぇ)

Q17.厳密に言うなら『シェアル派』? 『アルシェ派』? 逆についてどう思います?

断然シェアル!!
アルシェは他のサイト様見て(・∀・)ニヤニヤ

Q18.正直なところ、シェアル以外にオススメのカップリングがある? または過去にあった?

たくさんありすぎて・・・。
はい、色々と申し訳ありません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

Q19.『シェアル』に出会わなければ、今ほどシェゾ・アルルファンにはならなかったかもしれない?

はい。

Q20.では、『シェアル』に出会わなければ、今ほど魔導・ぷよファンではなかったかもしれないと思いますか?

はい。
これは他の作品でも言えるかも。

Q21.シェアルサイトや同人誌はよく見る方?

いや、昨日から見始めてry

Q22.上記について・・・お気に入りのサイト・本・作家さん・作品等があれば簡単に・・・

だから昨日からry

Q23.自分でもイラストや漫画・小説などを描(書)きますか?

シェアルはないです。
蔵ぼと良あかり以外はカポー話は書かないです。
あとたまにひこにゃんの妄想スレに書くくらい。

Q24.上記について・・・お気に入りの作品があれば、どんなカンジなのか軽く教えてください。

(「・・)ン?お気に入りというのは自分の作品でってことですか?
(-ω-;)ウーン・・いつも悩みながら書くのでこれだ!ってはなかなか。
修正したい話はないんだけど。
誤字やらかしてるのを見つけてこっそり直してるのはよくあるけどねw

Q25.今後、『こんな作品を読んで(見て)みたい』・『描(書)いてみたい』等、ありましたら・・・

シェアル書くならツンラブかのう(=゜∇゜)ボー
あんまりイチャイチャしすぎないのが好みです(^^ヾ
読むのはどんなネタでもあり。

Q26.シェアルが縁で芽生えた友情かありますか?

なし。

Q27.逆に壊れたこととか・・・あります?

これもなし。

Q28.貴方がシェアル派だということを、身近な人達は知っていますか?

相方にシェアル(・∀・)イイネ!!と言ったらアルルは俺のよry

Q29.シェアルを、友人知人に布教したことがありますか? その結果は?

↑ry

Q30.シェアル以外のカップリング推奨の方や、アンチシェアル派の方と仲良くする自信はありますか?

元々シェアルのお友達がいないので・・orz
他カプ・他キャラなら何人かお付き合いさせて頂いてます。

Q31.あ、一応聞いておきます。シェゾ・アルル以外で好きなキャラがいれば教えてください。

ぷよならドラこ。

Q32.貴方的に、シェアルを応援(温かく見守っている)キャラは誰だと思いますか?

ドラことルルーとウイッチ。

Q33.逆に、シェアルを妬ましく(不快に)思っているキャラは誰だと思いますか?

サタン。(* ̄m ̄)プッ(爆)

Q34.シェアルの障害になるものは・・・ズバリ何(誰)でしょう?

サタン。
・・じゃなくてツンデレおにいさんとツンデレお嬢さんの素直な心でしょう(・∀・)ニヤニヤ

Q35.シェアルは魔導世界の住人達の中で、公認のカップルだと思いますか?

YES!!

Q36.ついでに聞いておきますが、では一般の魔導ファン達の中では、公認カップルだと思いますか?

というかこんなに人気あるとはry
ぷよサーチみたら188もシェアルで登録されてるしね。(・∀・)ニヤニヤ

Q37.話を戻して・・・アルルの恋のライバルっていると思います? いるなら貴方的に誰?

思い浮かばない。

Q38.では、シェゾの恋のライバルについてはどうでしょう?

サタンかなー。ラグナスは微妙。

Q39.『不意に視線がぶつかる。あまりにも近過ぎる眼差し・・・』・・・はい、続きを考えてください。

出会ってからもう幾つかの年を数えてたはずなのに、この近距離では何故か違う姿を瞼に焼きつけられる。
「そ、そんなにじぃっとボクを見つめないでよ。」
「見られるのがイヤなのかよ。」
「い、イヤじゃないけどさ。」
掌にはじんわりと汗がにじみ、心の像の鼓動がスピードを上げ始める。
目を離せば事が済むのにボクはシェゾに見つめられたまま、
まるで金縛りにあったかのように、ただぼぅっと固まっていた。
----。
「・・・。」
「アルル。」
「シェゾ・・・。」
肩もいつの間にかシェゾのモノのように掴まれていた。
さらに瞳は近づきどんどんを距離を縮めてくる。

うん、甘すぎて土下座。(爆)

Q40.『背を向けたのは本意ではないはずだ。まだ、今なら間に合う』・・・はい、こちらも続きを。

決闘なんて日常茶飯事の二人だし、
またどこかで会えるはずだからと背はいつも見送っていたのに。
------。
どうしよう、何故かシェゾを引き止めたくなってる。
すぐにでも声を絞り出して名前を呼べばシェゾは歩みを止めてボクを見てくれる。
楽なのに、楽なコトのはずなのに。
出ない、---声が。
声を出せるのに、出ない。出せない。
小さなプライドがボクの言葉を遮ってしまう。
「シェ・・・。」
声は----滴となって零れおちた。
目からはぽろぽろと涙が零れだす。
「いっ・・・行かない・・・でっ。・・・行かないで、シェゾ。」
ようやく搾り出せた声はまるで蚊のような細々した力弱い声。
ぺたんと地面に体育すわりのように座りうずくまり顔を地面に伏せた。


長くなりそうなのでry

Q41.もしもシリーズ! 『もしも2人がいい雰囲気の時に、○○が現れたとしたら』・・・どうなる?

サタンがあらわれた!
サタンはおどろきとまどっている。
シェゾのこうげき!
サタンは25のダメージ!
シェゾはアレイヤードをとなえた!
サタンは58のダメージ!
サタンをやっつけた!

「いきなりなにをする!私はただ散歩してだだけだ!」
「っるせぇ!」
「二人とも喧嘩はやめなよー!」
「アルル、なぜここに?ついに私のプロポーズを受けてくれるのだな!」
「ちっがーう!!」

Q42.もしもシリーズ2! 『もし2人の身に○○が降りかかったとしたら』・・・どうする・どうなる?

戦いから休戦という名の時間つぶし。
雨さえ降らなければ、魔導でシェゾに止めをさせたのに。
シェゾも魔導力が尽きたからと木陰に入りコーヒーの準備をはじめていた。
「どこからもってきたのそれ?」
「フッ、魔導の力で豆とカップを召還したのだ。」
「へぇー、シェゾって冷蔵庫みたいだね。」
「もう少しマシに褒められないのかお前は。」
ポッドからお湯を注ぐのはカップ2つ。
「アルル。」
「ん?」
「お前もコーヒー飲むだろう?ちょうど粉も二人分あまってるしな。」
「むっ、敵からは施しは受けないもんっ。」
ぐぅと正直なおなかは嘘をつけなくて。
「・・・うっ。///」
「子供かお前は・・。」

「ほれ。」
とコーヒーにクッキーまでオマケ。
「・・・ありがと。」
「苦いのは飲めるのか?なんなら砂糖とミルクもあるぞ。」
「の、飲めるもーん。」

「う”っ・・・;」
「苦いか?」
「に、苦く・・・にがぁぁ~いぃぃ。」
「無理すんな、ほら砂糖とミルクだ。」

シェゾからもらった砂糖とミルクを入れると
さっきよりもマイルドになり、苦いコーヒーが一気に甘く美味しくなる。
「美味しい。」
「・・アルル、本当お前ってお子ちゃまだよな。」
「もぅーボクは立派なレディだよっ。」
「レディねぇ・・?」

ようやく気づいた。
雨で濡れた服は肌にぴったりと張り付き体のラインを現してる事実に。
「@;7てゃb8yぱh!!!!????/////」
「どうれ、もっとよく見せてもらおうかレディの体を。」
「いやぁーーーーっっ!!」

雨さえ降らなければ良かったのに。
お天気雨のイタズラ。

Q43.もしもシリーズ3! 『もしもシェゾかアルルが病気になったとしたら』・・・どんな病気で、どうなる?

「熱あるな。」
「うそお!ボク今まで一度も風邪引いたことないよ!」
「・・お前、よっぽどバカなんだな。」
「バッ・・バカって失礼ねー!」
「ほら、熱が上がるから寝てろ。・・・ったく俺が気づかなかったらどうしていたんだ。」
「んー。どうしてたんだろ?」
「倒れてたら行き倒れになって、ぷよぷよまみれってなったかも知れないんだぞ。」
「あーそっか。」
「そっかって・・はぁ。」
「そう言われてみると、そうかー。どうりで頭がガンガンしてフラフラすると思ったよー。」
「ニブッ・・・。」
「気づいたらここで寝てたんだよねー。」
「俺が拾ったから良かったんだぞ、
これがサタンやラグナスとか変質者だったら下手したら襲われてるかも知れないんだぞ。」
「あーうー・・・ごめんなさい。」
「謝るな、別に責めてるわけではない。」
「・・でも。」
「?」
「シェゾのがもっと変態じゃ・・・。」
「アルルお前、助けてもらって。そういうコト言うのかよ・・・。」
「えへへ、シェゾに助けてもらっちゃたね。変態だけどお礼は言うよ。」
「(・・・こいつ、追い出してやろうか。)」

Q44.もしもシリーズ4! 『もし貴方が魔導キャラ(シェアル以外)になれるのなら』・・・誰になってどうする?

んー誰にもなりたくないなぁ。

Q45.もしもシリーズ5! 『もし貴方がシェゾかアルルになれるのなら』・・・どっちが良い? で、どうする?

アルルで。
シェゾになると変態の誤解が事実になります。(爆)

Q46.貴方的に、アルルって誰か(身近な人・芸能人・他作品のキャラ等)に似ていると思いますか?

なし。

Q47.では・・・シェゾについてはどうでしょう?

なし。

Q48.今度は、2人を動物に例えてみてください☆

アルル→コアラ
シェゾ→ホワイトタイガー

Q49.もしも彼ら2人が違うシチュエーションで出会っていたとするなら・・・どんな展開になったと思いますか?

ぷよぷよのようなファンタジー以外似合わないような。

Q50.深い意味はありませんが・・・あえて順位をつけるなら、シェゾとアルル・・・どちらが好き?

同レベル。

Q51.ここから20問は、貴方的なアルルになりきって答えてください。 準備はいいですか?

えっ!?(;・∀・)
なりきり苦手なんですが(;´▽`A``
まぁこれもなにかの縁で(爆)

Q52.では・・・率直に、シェゾのことをどう思ってますか?

変態だよっ、いつもボクを追い掛け回すし。
なんどやっつけても諦めないしさー。
でもいないとなーんか気になるんだよね。

Q53.・・・それは本音ですか? 正直に言っちゃってください。

本音だいっ。

Q54.さて、シェゾと出会った時の第一印象とか教えてください。

変態。
だっていきなり「お前が欲しい。」だよ!

Q55. 何度も出会う内に、その印象はどのように変わっていったのでしょうか?

変わらないかなぁ。

Q56.シェゾと本気で闘っていますか?

うん。

Q57.ストーリーのお約束で、勝ってばかりいるようですが、負けたら・・・どうします?

負けたことないから、わかんない。

Q58.シェゾが他の女性キャラとパーティーを組んでダンジョン探索等に出かけたとしたら、どう感じます?

べ、別にどうもしないよ。

Q59.では、他の女性キャラと楽しげに談笑しているところを目撃したら・・・?

気にしない・・・と思う。

Q60.シェゾと一緒に行ってみたい場所や、一緒にしたいことなんてありますか?

どこもないかなー。

Q61.もしも、貴方の前からシェゾがいなくなってしまったら・・・どうします?

えっ、そんなことないもん!シェゾはいなくならないもん!

Q62.個人的に、シェゾにはどの服が似合うと思いますか? 実際には着たことのないものでも可です。

あのままでいいんじゃない?

Q63.シェゾの誕生日にプレゼントって贈ります? どんなものをどうやって?

うーんシェゾなら何を欲しがるんだろうね?
・・・まさかボク?(冷や汗)

Q64.逆に、自分がもらって嬉しいもの・シチュエーション等ありましたら・・・

ボクも欲しいものはないかな。

Q65.ダンジョンの中に閉じ込められて二人きり・・・さて、どうしましょう。

距離をとるかな、近づいたら怒るよっ。

Q66.森の中で転寝から目覚めたら、いつの間に来たのかシェゾが顔を覗き込んでいます。第一声をどうぞ。

きゃーーーーーーっ!!
ヤダヤダヤダ!なんでシェゾがここにいるの?

Q67.では、上記と同じく・・・目覚めた時に、なぜかすぐ近くでシェゾも転寝していたらどうする?

ジュゲムっ!!!(0,2秒)

Q68.何でもいいのでシェゾに関する印象深いエピソードとか教えてください。

ちょっと前に風邪引いて行き倒れたらシェゾが拾ってくれたんだよね。
そしたらいつの間にか魔道テントの中で寝かされててさー。
もう熱は下がってるのにシェゾったらお粥食えとか林檎食えとか。
変態なのに優しいというかお節介してくれて・・・。
え?顔が赤いって!?もっもう熱は下がってるよぉ!///

Q69.シェゾに対しての貴方の想い・・・伝えていますか? 伝わっていますか?

重い?ぷよぷよ地獄にはまってるの?

Q70.シェゾに、何か一言お願いします。

変態っ。

Q71.ここから20問は今度はシェゾになりきってお願いします。 準備はいいですか?

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)
いや、なんとかがんばりますw

Q72.では、こちらも率直に・・・アルルのことをどう思ってますか?

どう思うって俺はアイツの魔力の全てが欲しいだけだ。
何?風邪の時看病してただろと?
それはアイツの体が健康じゃないと魔力のバランスが悪くなるからな。

Q73.・・・それは本音ですか? 正直に言っちゃってください。

本音だっ!

Q74.さて、アルルと出会った時の第一印象とか教えてください。

すごく阿呆というかニブイというか・・・。
しかし、アルルに秘められた魔力は半端ないと感じたな。

Q75.何度も出会う内に、その印象はどのように変わっていったのでしょうか?

知れば知るほど、呆れるというか・・・。

Q76.アルルと本気で闘っていますか?

当たり前だっ!

Q77.ストーリーのお約束で、負けてばかりいるようですが、勝ったら・・・どうします?

魔力の全てを喰らい尽くす。
アルルの全てを俺の物にしてやる。

Q78.アルルが他の男性キャラとパーティーを組んでダンジョン探索等に出かけたとしたら、どう感じます?

許さん!!すぐに連れ戻す!!!

Q79.では、他の男性キャラと楽しげに談笑しているところを目撃したら・・・?

イライラする。

Q80.アルルと一緒に行ってみたい場所や、一緒にしたいことなんてありますか?

ど、どこへ・・・?
したいことってなんなんだ?

Q81.もしも、貴方の前からアルルがいなくなってしまったら・・・どうします?

・・・アルルがいなくなる瞬間は俺が決めることだ。

Q82.個人的に、アルルにはどの服が似合うと思いますか? 実際には着たことのないものでも可です。

服の事はよくわからん。

Q83.アルルの誕生日にプレゼントって贈ります? どんなものをどうやって?

アイツが欲しい物なぞあるのか?
女心がわかってない?フン、余計なお世話だ。

Q84.逆に、自分がもらって嬉しいもの・シチュエーション等ありましたら・・・

アルルがほs
ドッコーーン!!!

シェゾにジュゲムが直撃したのでインタビュー不可です(sizuku)

Q85.ダンジョンの中に閉じ込められて二人きり・・・さて、どうしましょう。

ふふふふふふ、二人きり!?///
いやいや別に不埒な妄想はしてないぞ!
だがチャンスがあればアルルの全てを俺に
ドッコーーン!!!

Q86.森の中で転寝から目覚めたら、いつの間に来たのかアルルが顔を覗き込んでいます。第一声をどうぞ。

お前から俺を求めてくるとは思わなかったぞ。

Q87.では、上記と同じく・・・目覚めた時に、なぜかすぐ近くでアルルも転寝していたらどうする?

無防備過ぎだ。と一人心でつぶやく。
日差しの交差点は木のガードレールを遮り、時間をなめらかにして丸く円を描いた黒い影のキャンパスに俺とアルルを閉じ込める。
風の音にすぅすぅと寝息も耳に届いてくる。
旅の途中で休憩をとろうとここで寝てしまっていたのが運の尽きだ。
起きる前にと軽く魔力でもつまみ食いしてやろうかと意地悪な考えが浮かぶ。
そっと手をアルルの顔に触れると柔らかな頬にぶつかった。
ぷにっ・・・。
「・・柔らかい。」
素直にそう思った。
ぷにぷに。
軽くつまんでみると、まるでお菓子のマシュマロのような頬。

長くなりそうなので、あとは自己妄想でお願いします(`・ω・´)シャキーン(爆)

Q88.何でもいいのでアルルに関する印象深いエピソードとか教えてください。

いつも俺を変態扱いするからな。
印象と言えばそれ以外思いつかん。

Q89.アルルに対しての貴方の想い・・・伝えていますか? 伝わっていますか?

俺はアルルの魔力が欲しいだけだ。

Q90.アルルに、何か一言お願いします。

お前は俺の物だ。

Q91.ナリキリはここまで。 ところで、どちらのキャラのナリキリが貴方的に楽に演じられましたか?

シェゾのが楽しいかなぁ。
変態同士ということで(爆)

Q92.そんなことは絶対にないと思いますが、今後オフィシャルでシェアルが完全否定されたらどうします?

そうなったら凹むなぁ・・・orz
最近すげー好きだったEジRディでえらい凹まされましたからね。(´;ω;`)

Q93.逆に・・・オフィシャルでシェアルが認められる展開になったらとしたら、どう喜びを表しますか?(爆)

狂気、じゃなくて狂喜w
でもスタッフさんのあのイジりを見てるとほぼ公式なのではないかと。

Q94.聞き忘れていましたが・・・シェアル的アルルの名台詞をどーぞ☆

変態っっ!

Q95.・・・もちろん次はシェゾの名台詞を。

お前の全てがほしいっ!

Q96.この質問内では、あまりディープなことは聞いていませんが、何か叫んでおきたいこととかあればどうぞ。

シェアル(・∀・)イイネ!!

Q97.貴方的に・・・彼ら2人は、今後どうなると思いますか? またはどうなって欲しいですか?

くっつくまで時間がかかりそうですが、進んだら一気に(・∀・)ニヤニヤ(爆)

Q98.これからも、シェアルを愛し続けていきますか?

嫌いになる理由がないですね。
それは他CPでも同じです。

Q99.ようやく質問はあと1つ。ココまで答えてみての率直な感想をどーぞ☆

蔵ぼ、良あかり以外ではCP話は書かないので新鮮でした。

Q100.あなたにとって『シェアル』とは! または『シェアル』に愛の一言!!

LOVE。

『ぱんぷきん・ねっと☆』 and 『みんなであそぼ』
by.あじふらい弁当☆

回答年月日・・・2009年1月22日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]