忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[771] [768] [767] [766] [765] [763] [762] [761] [754] [759] [758]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひこにゃん妄想話投下です。(=・ω・=)ノシ
二次創作が苦手な方はあっち向いてホイ!(爆)

拍手


+ + + + + + + + + +
「お星しゃま、お星しゃま、ひこにゃんの願いを叶えてくだしゃい。」
縁側から星を眺め手を合わせるお家元。
するとスーッとお家元の体がふわりと浮かびあがり、みるみる空へと登っていきます。
「わわっ、ひひこにゃんが浮かんでましゅ!」
夜空に近づいたお家元、星を一つ選び掴むとどこからか不思議な声が聞こえてきました。
「これこれ、小ぬこちゃん。何をしようとしてるのじゃ?」
「ひこにゃんお願いをお星しゃまに叶えてほしくて来たんでしゅ。」
「ほう・・?願い事とは?」
「ひこにゃん、思ったのでしゅ。ひこにゃんには秋子しゃん、カモンちゃん。それにスタッフさん。
沢山のお友達がいましゅ。でもお星しゃまはいつもポツンと光ってるだけでしゅ・・。」
「・・・。」
「だからひこにゃんがお友達になってあげましゅ。お星しゃま、ひこにゃんと一緒に来て下しゃい。」
「なんと心の清い小ぬこちゃんだ。・・ふふ、ありがとう。」
ハッと気付くとお家元はくるんと布団に包まれていました。
「夢・・だったんでしゅかね?」
布団から出るといつもの玩具の中に星のぬいぐるみがあります。
不思議な気持ちに包まれながらも、秋子さんに朝食を呼ばれたので食堂に向かいます。
「秋子しゃん、今朝は星の形に切ったポテトの付けあわせが欲しいでしゅ。」


あとがき
ひこにゃん×ひこにゃん ブログ 彦根にひとつだけの花さんの記事から書かせて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
なるほど!
そうだったんだ
あの★ヌイは、ひこにゃんが連れてきたお友達だったんだ
かわいいですね(^-^)
ひこにゃんだったらだれとでもお友達になれますね
もちもち 2009/11/02(Mon) 編集
願い事★
お堀沿いを歩いていると、きゃっきゃっと楽しそうな子供達の笑い声が、もしやと駆け寄ると戯れる、ひこにゃんとカモンちゃんの姿が、そこにプラカード(どっきりカメラ)を持ったポン山先生出現・・・・・こんな遭遇したいorしたくない  

以前は彦根から帰りの新幹線の中で、モチさんお城でひとりなのかなぁ~と後ろ髪ひかれる思いでしたが、最近は今頃カモンちゃんや秋子しゃんと楽しく夕食かなぁ~とほのぼのと思いをめぐらせています

今回もハートが温まる【妄想ネタ】ありがとうございました!
おぎゃー 2009/11/02(Mon) 編集
星に願いを☆彡
>>もちもちさん
はじめましてここの管理をしてます、sizukuと申します。m(_ _"m)ペコリ
ひこひこブログさんからのお客様に恐れ入りいます。(;´∀`)
あちらの星ヌイ、前にスタッフさんから「ヒトデ?」と聞かれてモチさんが怒っていたのを思い出しましたw
モチさんだったら誰でもお友達になれそうですよね。(^^ヾ

>>おぎゃーさん
そこにさらに市原悦子さんがコソッとお城の壁から覗き込んで欲しいです。(爆)
今日はモチさんお休みなのでゆっくり起きながら秋子さんの特製のホットケーキ5段重ねを(=・ω・=)モググしてる所でしょうか?w
お口の周りが蜂蜜だらけのモチさん(;´Д`)ハァハァ(爆)
いえいえ、今回はひこひこブログさんの記事からインパイヤさせて頂きましたので、私にお礼などとんでもないです。(^^;
sizuku URL 2009/11/04(Wed) 編集
あっ
すみません
sizukuさんの妄想の世界へ入り込んでしまい、あいさつもなしで失礼しました
ひこ×ひこブログからおじゃまします、もちもちです

ひこにゃんの妄想の世界は大好きです

sizukuさんはひこにゃん歴長いですね
私はおととしのすす払いのニュースをみて心奪われました

これからもよろしくです

もちもち 2009/11/04(Wed) 編集
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
>>もちもちさん
いえいえwお気になさらずにw(^^ヾ
私もネット始めた頃はよく失敗したものです。(´-∀-`;)
あれ?今でもあんまり変らないような気も・・(爆)
私もあそこはたまに作品を投下したりもしてますが、ほとんどは一ファンとして楽しく読ませてもらってますよ~。
某所読んでて気付いたのですが水曜でも昨日はお稽古だったんですね。(;゜(エ)゜) アセアセ
ひこ暦は2007年3月からですが、最初にひこにゃんを知ったのはそらにその前の1月でしたね~。
相方がひこにゃんヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と見せてくれたのですが
まさか私の方がさらにハマるとは・・・w(爆)
すす払いと言えばもうすぐですよねw
今年も難産になりながら出てくるモチさんになりそうですが(^^;
sizuku URL 2009/11/05(Thu) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]