忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休に入るのでどこかお店はないかなと調べてたらつくば市民のバトンを見つけたのでお持ち帰り。

配布元様→つくば人への50の質問

あなたのお名前:sizukuと申しますm(_ _"m)ペコリ

1. 出身地はどこですか?

神奈川県某市

2. つくばに住んで(働いて)何年になりますか?

1年未満

3. 居住地も職場もつくばですか?

YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!

4. 住まいは賃貸?分譲マンション?一戸建て?

社宅

5. 研究機関(企業含む)にかかわっていますか?

相方が某研究所のry

6. 一番身近な大通りはどこですか?



7. 数多いつくばの公園。どこの公園が好き?

同峰公園以外あんまり知らないw

8. つくば市内で一番桜が綺麗だと思うところは?

春のつくばはまだ見てないのですよ(;´∀`)
農林研究団地の桜並木はいいと動画で見たことありますが



9. 通勤(通学)には車?自転車?それとも徒歩?

相方は自転車。

10. 常磐線。利用するとしたら、土浦、荒川沖、ひたち野うしく、牛久どれ?

利用した事がありません。

11. TX開通は正直嬉しい?

高速バスしか使ってません。

12. 高速バスはよく利用する?

YE━━━━d(゚∀゚)b━━━━S!!
安いし、座れるしいいよね。
渋滞さえなければ・・・。

13. のりのり(つくつく)バスを利用したことがありますか?

ないです。

14. よかっぺ関西号(京都・大阪行きの高速バス)に乗ったことありますか?

ないです。
モチ見学に利用出来ないかなと画策中。

15. つくば図書館は利用しますか?

いいえ。

16. 休日に買い物に行くとしたらクレオ(Q't)?LALAガーデン?

クレオかイーアス。

17. シネプレックス(ゆうワールド)にはよく行く?

1度だけ。

18. 電化製品を買うとしたらどこ?

アキバのヨドバシ。

19. ノバホール。行ったことありますか?

どこですか、そこw

20. つくばカピオ。行ったことありますか?

???名前すらわかりません。

21. つくばのお土産だったらコレ!というのありますか?

志ち乃のどら焼き

22. 筑波大の学園祭に行ったことありますか?

ないです。

23. まつりつくばには行ったことはありますか?

夏に見たのはそれだったのかな?
クレオで買い物してたら出店を多く見たので。

24. 筑波山に行った(登った)ことはありますか?

いいえ、温泉があるそうなので興味はあるのですが。

25. お気に入りのラーメン屋はありますか?

私は知らないので相方に聞いたら一休がオススメだそうです。(^^ヾ
ただし珍来はピーン(。・ω・)σ ⌒*(爆)

26. お気に入りの蕎麦屋はありますか?

安曇野か並木そば

27. お気に入りのCAFEはありますか?

某隠れ家カフェ(完全予約制)

28. ファミレスにはよく行く?行くとしたらどこが多いですか?

サイゼリヤ

29. 天久保くいだおれにはよく行く?

どこですか、それ(「・・)?

30. 市内に外国人のお友達はいますか?

いいえ。

31. 実は筑波大学の敷地内で迷ったことがある・・・?

行った事すらないです。

32. つくば市内、実はいまだに車でどこを走っているのか分からなくなる時がある・・・?

たまにw

33. 実は懐かしのEXEL、JOYPACKに通っていた・・・・・?

???

34. 広すぎる道路は無駄だと思う?

いいえ。

35. つくば市長のお名前知っていますか?

( ̄ω ̄;)エートォ...誰でしたけ?(爆)

36. その昔、5町村が合併して生まれたつくば市。旧5町村の名前知っていますか?

そうなんですか?はじめて知りました。

37. つくば市はひらがな市名のさきがけだと思う?

あんまり。

38. はっきり言ってつくばは田舎だと思う?

半々。
東京には近いけど、つくば駅を少し離れると研究所ばかりです。

39. はっきり言ってつくばは治安が悪いと思う?

住んでる場所はいいほうなのですが某地区とかは窃盗やひったくりが多いと聞くのでちょっと不安ですね。

40. 飲み屋に駐車場があることを不思議に思ったことがある?

外で飲まないです。
相方と晩酌が多いです。

41. 市庁舎がバラバラなのは不便なので新庁舎として一つにまとめて欲しい?

'`ィ (゚д゚)/

42. 茨城弁は正直キツイと思う?

いいえ、意外と若い子がなまってたのはΣ(´∀`;)びっくりしました。

43. 出来れば子供は筑波大学に進んで欲しい?

子供がいないのでよくわかりません。

44. 「つくばスタイル」という本を読んだことがある?

'`ィ (゚д゚)/

45. つくばはいずれ茨城最大の都市になると思う?

もうすでにそんな状況な気もする。

46. つくば市を知らない人に、つくばを簡単に説明するとしたら、なんて説明しますか?

研究所とパンの町。

47. つくばの近隣。土浦、阿見、牛久、石下、明野。住むとしたらどこがいいですか?

つくばがいいなw

48. つくばの好きな所を一つ教えて下さい。

( ・∀・)イイ!!→美味しいお店が多い、自然が多い。

49. 逆につくばのイヤなところを一つ教えて下さい。

(=xェx=)ダメ→車がないと移動が不便。その割りに土地が高い。

50. 最後です。老後も(は)つくばで暮らしたい?

今のところ多くを望まないのでつくばで十分ですね。

拍手

PR
mixiのウサコさんのところからの拾い物です。


☆自己紹介バトン☆

・3日以内に書く
・嘘偽りなく書く
・アンカー禁止 ←スルーでどうぞw
・書かない人罰ゲーム

<回す5人>
受け取りたい方どうぞ

<貴方の名前>
sizuku  または つ りぬこ

<呼ばれ方>
sizukuさん、しーちゃん、ぬこ、ぬこたん、つ りぬこさん。

<年齢>
2ピー(爆)

<好きなもの>
食べ物なら和食、イタリア系、スイーツ。チーズ、漬物。

<今現在恋人は>
相方。(すかい)

<好きなタイプ>
優しく気遣いのある方。

<嫌いなタイプ>
口だけ、非常識。

<好きな映画>
映画嫌い
 
<好きな音楽>
ROCK,最近は某魔王様の影響でヴァイオリンを聴いてます。

<送り主の第一印象>
一見ふつーの主婦(?)だけど中身はパワフルな歌い手さん!w
情熱的な演奏に心動かされますw

<回す人の第一印象>
誰が受け取ってくれるのでしょうねw

<それぞれの罰ゲーム>
罰ゲームとか設けると返って冷めませんか?

拍手

先ほど葬儀を終えて戻ってきました。
あんまり実感は沸いてなかったのですがばあちゃんの遺体見たら・・・(´;ω;`)
戻ってmixi見たらUさんの所からバトン拾ってきたので

【愛用バトン】

★携帯電話
W44T マーズレッド


★財布
ダイソーで買った300円の安物。


★車
なし、免許もなし。


★シャンプー
tubaki


★ボディシャンプー
石鹸


★洗顔料
石鹸


★靴
近所にある靴屋さんの1000円の黒靴。


★帽子
かぶりません。


★歯磨き粉
アクアフレッシュ


★リップクリーム
メンターム


★釣り竿
親父が釣り趣味なので色々家に置いてるけどよくわかりません。


★バッグ
ダイソーや無印とか色んなところで買ったのがいくつか。


★薬
なし。


★自転車
なし。


★指輪
相方からもらったリング。


★ストラップ
ひこにゃん×3、リトルチャロ×1、相方からもらった北海道のおみやの猫、BTTFのデロリアン。


★枕
低反発枕。


★腕時計
職業柄出来ませんのでもってません。


★タバコ
昔→フロンティア、あとメンソールでなんか吸ってたよなー。
今→禁煙して以来一本も吸ってない、それどころかタバコの煙を吸うと咳き込むようになった。


★コンビニ
神奈川県民はスリーエフだろJK(爆)


★お茶
緑茶、ミルクティー、抹茶、レモンティー、ローズヒップティー。


★手帳
なし。


★酒
最近はカシス系。軽めで甘いのが好きです。


★お米
ク○エイトで買った無洗米。


★恋してるー?
相方に(*ノェノ)キャー(爆)


★理想の人
相方が(*ノェノ)キャー(爆)


★好きなタイプ
優しく気遣いのある人。


★髪型
3日前にベリショにしますた。


★好きな髪型
見るのはどんな髪形もあり。(ただしモヒカンなどは×w)


★誰かに似てる?
国仲涼子似だと婆ちゃんからw



★1日で一番好きな時間は?
寝る前に相方としゃべってるとき(*ノェノ)キャー(爆)


★自分はどう見られてる?
どうなんだろう・・・?
好きな人には好かれてそうだけど、人に干渉されるのが苦手な人からは嫌われてるかもな。


★送り主は好き?
モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ(爆)


★送り主を動物に例えると?
女豹!(爆)


★イメージした人にバトンを回す
赤…
青…
桃…
黄…
緑…
紫…
黒…
橙…

だれか受け取りたい方どぞー( 。・・)/⌒□

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]