忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すでに魔王様の説明はいらないというほど我がブログにて取り扱いの多いおっさ、いや、魔王様のライブへお出かけしてきました。(^^ヾ
今回魔王様は仮のお姿での活動でも使ってらっしゃるアイリッシュパブでのライブです。
・・・さて、ここで私、1つ疑問。

アイリッシュパブってなに?(爆)

↑の質問を(3月のオフで)素で魔王様に聞いた私は失礼過ぎました・・・orz

えーとwパブって言うと所謂おねーちゃんが出てくるお店のような、如何わしいお店に聞こえるのですが
アイリッシュパブはそれとは違いましてw
アイルランド系の料理やお酒を中心に、さらにパブによっては楽器を持ち込みそこでセッションをする。
かな~り濃いパブなのですw
もちろん私は初体験w
てゆか酒はここ一年ほどで飲み始めたからバーすら行ったこともなし。(爆)
そんな私でしたが興味の赴くままに参加w
ライブは9日でしたが友人に会う為5月8日京都入り

修学旅行とプライベート旅行(高校2年)以来の京都。(^^ヾ
早速友人Aちゃんに連絡して合流、お目当ての鳥料理のお店鳥せゑ





ん?チャロが忍び込んでるw

飲み終えた後は黄桜のかっぱ会館と寺田屋も見学。



暗くて見えにくいのですが表札には坂本龍馬と書いてあるんですよw
生家じゃないのにね(^^;

こうして8日を終えて9日へ



適当にソトアサを済ませて歩くと会場へ。
歩いて行ける距離だしね(^^ヾ
ここお昼もあるからもしまた近くを通ったら寄りたいな。



・・・魔王様が寄りそうなお店だなぁw

そうしてるうちに時間が近づいてきたので会場に移動すると
なんと

某喫茶店の前で仮のお姿の魔王様とすれ違いw

3人して「あw」と挨拶もしないまま苦笑いで
魔王様「また後でw」と ぽかーんとしちゃいました(^^;
(魔王様、その際は挨拶もせずに大変失礼致しました・・・orz)

会場へつき時間になり会場入り



よくわからないので恐縮ですがバーって素敵な空間なんだなぁ(*´∀`)



魔王様のヴァイオリン発見!(=☆ω☆=)



って魔王様も発見w
今回魔王様は名札(HNと魔王様のサイン入り)の仕事もあったので。



ライブが始まる前に色々注文。
ギネス相方からちょっともらったけどビールにしては飲みやすかったなぁ。

ついに時間になりライブ開始!
今回は前半はソロで後半はいつもアイリッシュの音楽を演奏してるメンバー様との演奏でした。(^^ヾ



ニコ動アカなくて見れ無い方はこちら

セットリストは↓

前半

1.バレスタイン城(YS3)
2.Shangri-La(蒼穹のファフナー)
3.空色デイズ(天元突破グレンラガン)
4.ライオン(マクロスFrontier)
5.彼こそが海賊(パイレーツオブカリビアン)
6.ナイトオブナイツ(東方Project 花詠束) 
7.Don't say lazy(けいおん!)
8.銀の意思 金の翼(英雄伝説 空の軌跡)

後半(アコースティックセッション)

9. 草原(YS)
10.君をのせて(天空の城ラピュタ)
11.愛のテーマ(Final Fantsy 4)
12.ダイアモンドクレバス(マクロスFrontier)
13.チョコボのテーマ(Final Fantsy 5)
14.to make the end of battle(YS2)
15.ハーヴェスト(Final Fantsy 5)
16.ガーネット(時をかける少女)

アンコール
See You again!(YS)

※魔王様の日記からセットリスト拝借させて頂きました。

魔王様ライブ終了後にはフリーセッションに。
一般の方が楽器を持ち寄り演奏会です。(^^ヾ
途中魔王様もフリーセッションに参加したりとにぎやかな夜となりました。

フリーセッションを終わり1次会終了。



ライブ終了後に皆さんで書いた寄せ書き



2次会のショッカーバー 秘密結社ショッカー 京都秘密基地



「イーーー!!」(爆)



「お前には失望した。」←違うw

こんな感じで京都の夜を終えて彦根へ行くのでした・・・w
魔王様京都ライブお疲れ様でした!
次回の神・・ゴホゴホwライブ楽しみにしてますw

拍手

PR
mixiにて魔王様ことスクリームさんのマイミク限定のオフがあったのでひょっこり参加してきました。
詳しくはmixiのが説明しやすいですが、魔王様が魔界からはるばる上京されるということで皆様飲み食いしましょーとw
場所は東京御徒町。
待ち合わせ時間は19時40分なのでのんびり行こうと急行に乗ろうとしたら間違えて快速に乗ってしまい予定時間よりもかなり早く御徒町に到着(爆)
現場に着くも当然私以外誰もいない(爆)
どうしようかとmixi覗くと魔王様が御徒町のマックにいるとのこと。
寒さで待つのも辛いのでマックへ移動。
店内に入ると2Fにて(仮のお姿にて)魔王様発見!(☆Д☆)キラリーン♪(爆)
挨拶してると魔王様の書き込みを見た方々が次々に合流。
すでにこの状態でプチオフ会状態w
待ち合わせ用に持ってた魔王様CDにちゃっかりサインして頂きましたw(^^ヾ



宝物~♪

時間も近づき御徒町へ再び移動。
すでにそこには27人の大所帯状態で待機にw( ̄◇ ̄;)
人数を確認してオフ会の会場のお店へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
今回のオフで使われたのは御徒町にあるビッフェ。
実を言うと私、食べ放題のお店って始めてで。
何度か日記にも書いてますが小食なので食べ放題行くのに抵抗あったんですよー。
そんな気持ちでしたがとりあえず席に。



魔王様が2席隣にw

魔王様の音戸と口上にて乾杯。



とりあえず自分が食べれる分をと少々(?)少なめに盛り付け。
味は当たり外れありましたが1つ1つ小さめなのですいすいに食べれましたね。
おかわりもしたし。
オレンジジュースとアイスの所にあった冷凍フルーツは地雷だった・・・orz

皆様話に花を咲かしてるとここでカ○ルさんがとあるハプニングを
アイスコーナーにて上手く掬えなかったので見て見るとおたまで掬ってらしたので
近くにあったアイスカップをお渡ししたところ。
魔王様と他数名がその現場を目撃。(爆)
カ○ルさん最強伝説がいまここに!!!(爆)
なので私には責任は無い!!!(ぇー)

そんなこんなで1次会終了し2次会へ
そしたら私1人だけ女性の参加でしたよw
他魔王様含む6名。
ここからはかな~り濃いゲーム話などw
さらに魔王様CDのお話などw
そんなこんなで過してたら終電を逃したというイタタな私。orz
仕方なく近くにあったカラオケ屋で過すことにし、ここで皆様と別れました。
翌日仕事なんでねー・・orz
その後はカラオケオール(翌朝5時近く)JR始発→実家→仕事(爆)
徹夜なんて普段しないけど寝れなかったんだもー(・3・)ブー(爆)



睡眠計20分で仕事に行きましたとさ。(爆)
また今度京都ライブに行く予定がありますが以降は色々と気をつけます。(爆)
魔王様+皆様お疲れ様でした!(=・ω・=)ノシ

拍手

かなり遅ればせながら阿佐ヶ谷オフの詳細を(爆)
2月7日阿佐ヶ谷某所にて魔王様ことスクリームさんのライブへお出かけしてまいりました。(^^ヾ
当日は東京の阿佐ヶ谷ということで開園時間までアキバをブラブラ

   

ビンブンバンプリモ秋葉原店

あちこちふらふらしてると時間になったので阿佐ヶ谷までo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
今回は小さなライブハウスって感じですねー。
ステージが少し高くなってるので背の低い私でも見やすかったです。(^^ヾ
会場時間の18時になり無事ライブ開始。
ステージ場にあるモニターに魔王様が映り魔界との中継映像がw
「のぞみなし」号にて会場に向かうはずが乗り過ごしたとw
なので急遽ドアを使って瞬間移動とwww
初めからエンターテイメント性抜群ですwww



魔王様キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って今回写真1枚だけかいな!(爆)
何枚か写したんですがブレがひどいのと中のおっさryの写真が多くて・・ギャー(爆)
いや、素顔何回か拝見してますがカコイイですよw魔王様w
例えるなら落ち着いた北島康介って感じだしw

今回はいつもの司会の茂木さんが急用にて来れなくなってしまったので
代理の方が司会に
今回の演奏曲(セットリスト)はこんな感じ

*前半*
   ■イントロ小芝居
 1.バレスタイン城(スクリーム)
 2.ドラキュラメドレー(スクリーム)
   ■MC1
 3.雨が降る(スクリーム)
   ■MC2
 4.Love is…(スクリーム+ウサコ)
   ■MC3
 5.鳥の歌(ウサコvn)
 6.ジプシーダンス~ジプシーの旅(ウサコvn)
   ■MC4
 7.ダイアモンドクレバス(スクリーム)
 8.アフターバーナー(スクリーム)
   ■MC5
 9.ライオン(スクリーム+ウサコ)

   休憩

*後半*
10.Lovin you(ウサコうた)
11.恋は戦争(ウサコうた)
   ■MC6
12.to make the end of battle(スクリーム)
   ■MC7
13.アンインストール(スクリーム)
   ■MC8
14.アルカナハート2OP(スクリーム)
   ■大江戸小芝居
   ■プレゼントタイム
15.星間飛行(スクリーム+ウサコ)
16.バレスタイン城(スクリーム+ウサコ)

*アンコール*
17.ガーネット(スクリーム)
18.空色デイズ(スクリーム+ウサコ)
19.stay with me forever~see you again(スクリーム+ウサコ)

ウサコさんの所から拝借させて頂きました。ペコリ(o_ _)o))

また今回も濃厚なラインナップですねえ(*´∀`)
でもトラブル(ハプニング?)もあったりでw
魔王様の曲の出だしで音が出なくなったりして魔王様が静止芸を披露されたり、
アフターバーナーの時にはバックに映像を流すはずだったのに出なかったり(〃゜д゜;A アセアセ・・・
しーかしそこはさすが魔王様wハプニングを笑いに変えてましたw
ライブ終了後には二次会になりお酒を飲みながら皆様懐かしいゲームトーク。



ライブの特別メニュー【愛スクリーム】



伝票もちゃんとスクリームw

そして帰りのバスの時間になったので2次会途中で会場を後にしました。
スクリームさん+ウサコさん今回も素敵なライブお疲れ様でしたw

拍手

カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]