忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [719] [730] [786] [729] [728]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイルを整理してたら懐かしいひこにゃん(モチさん)画像と動画が出て来たので
このままPCの隅でこっそりさせるのももったいないのでアップw



2007年3月14日 東京都新宿西口広場
はじめてひこにゃん(モチさん)に出会った日
冗談でなくマジで雷に打たれたような萌えをうけ今に至る(爆)
司会の人がANさんだとすら知らなくてD,KさんがANさんかと勘違いした時も(;´∀`)
この時は200人以上いたのできっと現地も大盛り上がりなんだろーと!と彦根へ言ってみたら



2007年6月22日 初めての彦根
私+相方+あと15人くらいのお客さんしかいなくて
それでも一生懸命に答えるひこにゃん。





お家元のお部屋(彦根城博物館お鎮の座)
まだ人気もなくポツンとしてたひこにゃん、このお部屋からどんな気持ちで外を眺めていたんでしょうね・・?



2007年7月14日
思い立ったが吉日で彦根へ。











2008年8月4日 東京都世田谷区 ふるさと祭り
今では多分もう見れないかな?
ひこにゃんとDKさんとKTさんの3ショット





2008年8月4日 東京都銀座



2007年9月10日 神奈川県横浜市 そごう前
モチさんとANさんコンビ再び
今までモチさんの遠征では100人以上が当たり前だったはずなのにこの日は20人ほど
さらに整理券のキャンセルまで出てしまってました・・(´・ω・`)





2007年9月11日 神奈川県横浜市 そごう前





2007年9月14日 滋賀県彦根市
ぼたモチのモチさんのお手手





2007年10月16日 滋賀県彦根市
これは私ではなくて相方一人旅の動画w





2007年11月22日 滋賀県彦根市
400年祭り終了まであと3日。





2007年11月23日 滋賀県彦根市
沢山のお客さんに囲まれるモチさん・・・ここまでファンの方を増やしたモチさん本当に頑張ったよねぇ。(=;ω;=)



2007年11月24日 滋賀県彦根市
残り後1日。どこか寂しげに憂いてるように見えなくてもないかも。





2007年11月25日 滋賀県彦根市
ついに最終日。

こうして見るとモチさんというかちゃんとひこにゃんのストーリーがあるんだなぁと考えてました。
これから2008年の活躍もありますがそれはレポートのが濃密なのでそちらでw
そろそろ2009ひこにゃんの歴史を作ろうかな~。(気が早いわw)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
うるうる・・・
ひゃ~懐かしい写真がイパーイ!
あの夏、スイカの動画は何回もリピートして見せ
てもらいましたよ~
新宿や世田谷、銀座!色々な事思いだすなぁ
横浜ではひこにゃんがみんなの足を踏みまくり
その事が某所で話題になった翌日はギャラリー
が「ひこにゃん足踏んで~」て足を出しまくって
いたのには笑えましたwwwひこにゃんじゃんけんも懐かし~今は幻ですね・・・
そして「さかぐち」君!某所でいっぱいネタにさせて貰いましたねぇ。
懐かしすぎてなんだか目から水が出て来ました。
どら 2009/09/12(Sat) 編集
一緒に旅してますね。
大変ご無沙汰いたしました。

初生モチは、私と同じ日だったんですね。
関東での写真、全て私もその場にいました(横浜そごう前では電撃的な出会いが…)。
世田谷でDK氏がモチさんの額の汗を拭いてるのをみて、
「このひと 暑さと麦酒でいかれてるんやないやろか」
と思ったのは2年前でしたか。
新宿で足踏みリクエストして、動画に映ってるのは私の大足です。

先週 ついに姉がモチデビューして、見事にヤラれてました。
カッパ 2009/09/13(Sun) 編集
懐かしき日々・・(=・ω・=)
この間のハマモチ見学の際に首も焼けたのですが皮がめくれてると相方に指摘されました(;´∀`)

>>どらさん
懐かしい写真と動画ばかりですよね~。
本当はもっと貼ろうかなと思ったのですが忍者ブログって写真貼りすぎると処理落ちがひどいんですよ~。
スイカは初めてモチさんに渡したアイテムでしたね~あの時は丁度DKさんもおられて「ああ、こうやって写真撮ってるんだ。」と( ・_・)ジッと見てましたw
足踏んで~はかなり流行りましたよねw
私も踏んでもらおうかとこっそり出してたりw
ひこにゃんじゃいけんももう今じゃ見れないのが非常に悔やまれます・・。
さかぐち君とひこにゃんのスクープには笑いましたねえw
まだまだモチさんには頑張ってもらいたい(というか楽しませてもらいたいw)ですね。

>>カッパさん
こんばんは、いえいえこちらこそコメントありがとうございますw
コメントが無くてもこうして訪れて下さるだけでも本当に嬉しいんですよ(^^ヾ
長年サイトとブログ経営してますがこの気持ちはいつも同じです。m(_ _"m)ペコリ
初生モチは同じ日だったんですね!(ノ゜⊿゜)ノ
あの日はたまたま現場が近くて相方が行きたくても行けないので代理で写真撮りに行ったのですよ。
そしたら・・・w
いや、マジで人生ってわかんないっす(;´∀`)(爆)
DKさんあの日はモチのお供で疲れてて一本空けてたかもしれませんよw
今はもう見れないショットとかになってしまいまいしたが、これからのモチさんにも大いに期待したい所です。
お姉様の洗脳GJですw
甥にモチ洗脳させてますが相方がすでにスヌ洗脳させてるのでなかなか難しいです。ヾ(´▽`;)ゝ
sizuku 2009/09/13(Sun) 編集
人生最大の悔やみ
私が、モチさんを知ったのは、2008年1月でした。3月の初新宿でどらさんにお会いして、親切にして頂き、直ぐに行ったお城でどらさんに偶然再会したのを思い出します。

残念な事に、2007年には、モチさんとの思い出がありません・・・

でも、sizukuさんの動画を何回も見ているので、私もその時、いた様な気がする時が、あります。
横浜そごうのキャンセル続出、モチさんが不憫でタイムマシーンがあったら、駆けつけたいです。

2007年に知る機会があったら~~~


オギャー 2009/09/14(Mon) 編集
タイムマシーンがあったら2006年のモチさんをカメラに収めたいw
>>オギャーさん
タイムマシーン欲しいですねぇ。2006年の頃のモチさんを秋子さんのようにそっと物陰から見守りたいです。
横浜は本当にがらんとしててモチさんが寂しげにしてたのをよく覚えてます。
今ではどこのイベントでも引っ張りだこのモチさんですがこんな時代もあったんですよね。
sizuku 2009/09/14(Mon) 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]