忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意外と酔いが早く冷めたので動画だけ先にyoutubeにあげましたー
詳しいレポは起きたらすぐにー(=・ω・=)ノシ

【追記 写真とテキスト追加】

2008/08/23横浜にてまたまたモチさんに会いに行ってきました
今回はモチさんが横浜の開国記念の事業の一環としてゲストとして呼ばれたので(^^ヾ

  

いつものように神奈川某駅→横浜まで行き そこから相方と合流
彦根市のブースに立ち寄るとモチさんグッツがありました



妄想スレを思い浮かべたのは多分私だけじゃないはず・・・w



買ったグッツ

売り場にYTさんがいらしたのでご挨拶
かなり日焼けされてたので彦根は暑いんだろうなぁヾ(;´▽`A``アセアセ
サブでお昼にした後はモチさんが出てくる西口ロータリーへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!



たねまる再び

 

あんまり目立ってなかった
ヨコハマカーニバルのキャラクター

最初は会場の位置がわからずに後ろ手にいたのですが
前の方にも移動出来ると知りそこまで移動
イベント会場のスタッフ説明悪いぞ( ゚Д゚)ゴルァ!w
後で知ったのですがヨコハマカーニバルの公式サイトもちゃんとモチさんの出演時間が明記されてなかったそうです・・・
なんかグダグダだな(爆)

しばらくして

  

モチさん横浜に参上! 



手ブレが多くてごめんなさい・・・orz

    

最初は悪い位置かなぁ・・・( ̄ω ̄;)と思ってましたがさすがは場慣れしてるモチさん
すいすい移動してこちらにも来てくれましたv
あんよの位置からして小モチさんだとすぐ気づきうわなに背drftgyふじこlp;@:「

無事モチ見を終えて今度は第2会場の横浜ビブレ前へ
ここの辺りよく仕事で来てるからなんか笑えるw
スタッフさんの指示の元会場のモチさんが出る広場まで移動
ここでスタッフさんが

「雨が強く振るとひこにゃん出れないかも知れません・・・。」
「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」

そうだよねーモチさんは雨が大の苦手・・・orz
しかもこの横浜のお祭りって雨乞いの踊りなんですよ!w
それじゃモチさんと相性悪いじゃんw(爆)
心配になりながらも

 

なんとかモチさん登場



今回はモチさんから○×クイズを出されて賞品GETというイベントでした(^^ヾ
問題は「ひこにゃんの誕生日は4月13日である」とか「彦根城の住所は彦根市元町である。」
これはモチさんスキーなら楽勝だろうwと3問目まで勝ち進みましたが

「国宝と呼ばれるお城は日本に4つありますが、彦根城・松本城・姫路城
そして後1つは熊本城である!」
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?w」

「・・・たしか以前400年ブログに熊本城のキャラクターが出てたよなぁ
・・ようし答えは○だ!!」

そして

「正解は・・・・×でーす!!」
「orz」

まだまだ私も甘かったです(^^;

    



雨はぽつりぽつり降り出しデジカメと携帯が濡れてくー(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
しかし天気は収まらずにだんだんと雨が強くアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

 

スタッフのおねぃさんに傘をさしてもらうモチさん
スタッフのおねぃさんありがとう(=TωT=)



やたらYTさんにからむモチさん ANさんが来てないから寂しいのかな?
それとも単にいじってるだけか(^^;





おみやチェ~ック

こうして今回のイベントも無事終わりました

Sさんあの時はお手製うちわありがとうございましたーm(_ _"m)ペコリ
どこに飾ろうかなとワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワクしてますよw
Kさんいつも話しかけて下さってありがとうございます
また横浜駅で遭遇しそうですよねw
Hさんお写真と秘蔵のレア写真ありがとございましたm(_ _"m)ペコリ
YTさん+スタッフさん雨の中お疲れ様でしたーm(_ _"m)ペコリ
今回モチさんが濡れないようにと傘をさしてたスタッフのおねぃさん本当にお疲れ様でした
おねぃさん1人濡れてたから風邪引かないといいなぁ・・(´・ω・`)
そしてモチさん雨の中頑張ってくれました!
正直今回後半は無理かも思っていたのでモチさんえらいよ(=TωT=)

今回もすべての人+相方に感謝ですm(_ _"m)ペコリ
今度またモチさんが関東に来るらしいけどこちらもスケジュール未定なのでなんとも言えないなぁ・・・
仕事が秋に入ると一気に新商品増えてくるのでどうなることやら(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

今回のおまけ

今回も撮影した写真をまとめてZIPにしました
欲しい方はご自由にどうぞー(^^ヾ

ひこにゃん横浜カーニバル

パス moti

拍手

PR
youtubeにUPしてる間にテキスト打ちです
本当は昨日の夜のうちにすべて終えておこうかと思いましたが睡魔に負けました
ごめんなさいorz

夏の彦根までちょっくら行ってまいりました
毎度お馴染み小田原→米原まで新幹線それから近江鉄道で彦根まで
彦根に着くと空は綺麗ほど青空 何度か来てますがここまで綺麗な青空ってもしかすると始めてかも
ただ・・・

暑いっ!(爆) 

この日気温35度(爆)
夏が嫌いな私には地獄ですorz
しかーしそんな中でもモチさんはお外での仕事(爆)
いやぁーマジで頭が下がりますヾ(;´▽`A``アセアセ
でも本音を言うと涼しい所でお仕事させてあげて欲しいなぁ・・・(´・ω・`)
熱中症とかで倒れたらシャレにならんし


ちょっと時間がなかったので慌てて彦根城までDASH
そしたらいろは松で車に乗ったANさんとすれ違いました(笑)
その時は「???r(・x・。)アレ???今の車にANさんいたような・・・?」でも時間が無くてそのまま行ってしまったんですよ
あの時はANさんすいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そして彦根城につき入場料を支払い彦根城天守閣前まで再びDASH



息を切らせながらもなんとか時間に間に合いモチ待ち
しばらくすると



ひこにゃんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜



暑いのでモチさんは日陰にての撮影



お茶の差し入れもあったり



この酷暑の中本当にお疲れ様ですヾ(;´▽`A``アセアセ
人数は100人ほどかなぁ? 
お昼になり仕事から戻った相方と合流
お昼をつる亀庵で食べて再び彦根城博物館へ



なんで相方のひつまぶしだけ撮っちゃったんだろう?w



見学人数がさっきよりも遥かに多いっ!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
去年の6月7月じゃありえないほどの大人数ですよ(爆)
わずか1年ほどでこの集客力!モチさん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
5分ほどで入れ替えになり我々は一旦キャッスルホテルの御茶屋さんで休憩



時間になり再び博物館へ





囲まれるモチさん

この日をモチ見を無事終えてANさんと合流して彦根某所
今回のある意味最大のメイン(?) ANさんとの会食です(^^ヾ
某所についたらなんとYTさんまでいらしてて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
YTさんお休みの日だったのに来て頂いてしまってすいませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
お食事は焼肉とワインそして鮒寿司ですよ(笑)
鮒寿司はかなーりキツイとTVとかで見ていたのでビクビクo(;-_-;)oドキドキしながら一口




(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



ワインにぴったりの味じゃですかー
でも酒飲みじゃないとたしかにこれは辛いかも(笑)
鮒寿司とお肉とワインと焼酎で盛り上がりながらここからトークへ

トーク内容はどこまで話していいのかわからないのである程度シークレットで(爆)
話していいと思われる文章だけ ここに抜粋しておきます(^^;
ANさん修正必要ならすぐに直しますのでヾ(;´▽`A``アセアセ

ANさん「どうもお越しやす~暑い中大変やったでしょう?」
sizuku「いやぁーマジで暑かったです(^^; そうださっきメールで見たのですがいろは松ですれ違ったそうですね?」
ANさん「sizukuさん気づいてなかったでしょう?(笑)」
sizuku「すいません(^^;」

sizuku「奈良のせんとくん ひこにゃんに弟子入りしたいとか言ってましたけど どうします来たら?(笑)」
ANさん「どないしましょうかね?(笑)」

sizuku「今日お客さんすごい人数でしたよ「キャーひこにゃん!」とか子供や大人の声援もあって(携帯の写真をANさんとYTさんに見せる)」
ANさん「なんかおもちゃもってはりますねえ」
sizuku「そうなんですよ道具袋に入れた小道具持参で」
ANさん「そうなんやー知らんかった」

ANさん「鮒寿司意外とワインにあいますねぇ」
sizuku「そうですねえ」
ANさん「今日お出ししたのは中級者レベルくらいで もっと匂いがキツイのもあるんですよ」
sizuku「(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…」
ANさん「この一緒につけてるご飯もまた美味しいんです(笑)」

ANさん「まだまだ美味しいお店もたくさんありますからねえ」
sizuku「この間スイスに行きましたよ(笑)」
YTさん「彦根の学生なら御用達ですねぇ(笑)」

ANさん「美味しいお肉を食べるのなら木曜日がおすすめですよ 食肉解体場が水曜日がお休みなんで木曜日だと新鮮なお肉が食べれるんです」
sizuku「なるほどφ(・ω・ )かきかき」

ANさん「前に関東でてっちゃん頼んだら豚のモツが出てきてびっくりしましたわー」
sizuku「あーこっちでは豚なんですよ」
ANさん「関西では牛なんですよねー」

ANさん「にゃんこ(ひこにゃん)に色んなことさせたいんですわぁ」
相方「スキーや鳥人間コンテストにとか?」
ANさん「にゃんこにスキーやらせましょう いや、させます」
一同笑

ANさん「あの方あの方の絵 僕にそっくりでしたよね?」
sizuku「ご覧になってるいるんですか?」
ANさん「知ってますよ(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ」
sizuku「そっくりですよ」
ANさん「あの後本当に横浜中華街でご飯食べに行ってたんですよ」
sizuku「ノンフィクションじゃないですか(笑)」
ANさん「教えてもらったんですよ 書かれてるって」

・・・なんでここの会食の時の写真が無いかというのは
間違えて食事風景のところをデジカメのメモリーから消してしまったから

orz

ANさんYTさんごめんなさい(=TωT=)


でもでも本当にANさんのおすすめだけあって美味しいお店です!
お肉がトロトロととろけるんですよーヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

そんな感じで時間も22時を過ぎこの日はお開き 幸い次の日もANさんのご都合が空いてましたので「ご一緒しましょう」という事になりこの日は戻りました

20日になりこの日も晴れやかな晴天+暑さ
干からびそうです(爆)
でも私よりもモチさんのが暑いよねぇ・・・(;゜(エ)゜) アセアセ
頑張りやさんのモチさんには本当に頭が下がります



この日もすごい人込み



くふふふふ

天秤櫓のひこにゃん展示会や鉄砲隊の爆音にビックリしながら
お昼は

  

お昼の部





博物館に行くとさらに午前中を上回る人手
すごいなぁー・・・

 

某所から熱愛発覚と言われたw



個人的にはこちらの方が熱愛発覚ぽいような・・・(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ(爆)

そして最終回へ



全ての会を見終えて伽羅にて再びANさんと合流
トークは上と同じような感じ 伽羅の女将さんと少しお話して
「ひこにゃん、あの問題児ですねぇ」と言われて笑ってしまいました(笑)

そうかーひこにゃんはいきなりやってきては女将さんに「塩すき焼き頼むでしゅ!」とか言ってるんだなー(爆)



伽羅で頂いたワイン

この日も21時頃まで飲んだり食べたりでのんびり過ごして解散
最終日21日へ
この日もかなりの暑さでヘロヘロになりながら彦根城へ



13時はパスしてお昼をのんびり
ANさんおすすめのelsolでお昼に



彦根城の見える席が空いていたので(σ・∀・)σGET

   

四番町でおみやさがし



あれ?これってyoutubeに載ってるのと同じ・・・?
博物館に戻りモチ見学最終回へ



今回も無事に終わり帰宅です
今回はもう感謝という言葉しか見当たりません
ひこにゃん・ANさん・スタッフさん・食べに行ったお店の方々本当にありがとうございました
指輪無くして慌てていたら見つけてくれた某ホテルの従業員さん本当に感謝ですペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
正直諦めていたので本当に助かりました
感謝の気持ちをyoutubeやブログでしか返せないのが辛いです(´;ω;`)ウッ

全ての方に感謝を込めて
ありがとうございましたっm(_ _"m)ペコリ

今回のおまけ

今回も3日間の様子をまとめました 欲しい方はどうぞお持ち帰り下さい

ひこにゃんin彦根 7月19日から22日まで

パス motimoti

拍手

酔いながら書くと確実に寝るのでさましてから書いてます(爆)
6月21-22日のひこにゃん(モチさん)の横浜旅フェアのレポートです(^^ヾ
今回モチさんは彦根の観光キャンペーンということで旅フェアへの遠征です
そういやモチさん神奈川に来るの去年の9月以来でしたよね
前回は2ショの券が余ったりでANさんから「ひこにゃん、これからどうやってご飯食べてく?」なんて突っ込まれてましたけど(^^;
今回は横浜駅からみなとみらい線を使いみなとみない駅へ
生まれも育ちも神奈川ですが横浜めったに行かないのでちょっと迷いましたが無事会場に到着~
さっそくお目当てのコレに会いに(爆)
ってスヌは相方のお目当てやがなっ!w(一人突っ込み/爆)
クイーンズサークルに移動してモチさん待ち



横浜にモチさん見参
なんて軽やかなモチwww
あんこは彦根直送か・・・うわなにするあせdrftgyふじこlp;@:

   

逆光がひどいなー(〃゜д゜;A アセアセ・・・
見辛くて申し訳ないっ(´・ω・)ス

彦根市などのPRをして軽く2ショ そしてモチさん放し飼い
12時の回を終えて今度は移動し14時の回が行われる旅フェスタ2008の会場パシフィコ横浜へ
入場料1000円を払い会場へ こういう所に入るとコ●ケのような感覚が・・(爆)
彦根市のブースはこんな感じ



モチさんのVTRが流れっぱなしw
グッツも売ってました(^^ヾ



まだモチさんが出てくるまで時間があったのでその辺をふらふら
時間が近づいて来たので彦根市のブースへ戻ると



バナナしか見えないw(爆)
去年の9月が嘘のようです(^^;

でもずっと見れない訳ではなくてスタッフさんの誘導で5分ほどで前の人と入れ替えでした(^^ヾ

   

14時の回も無事終わり16時の回へ
今度はステージでのモチさん登場です



    

後でスタッフさんにお聞きしたのですがモチさんが持ってるひこにゃんうちわはファンの方からのプレゼントだそうです(^^ヾ
あれ売ってくれないかなーw

21日はこれで終了
続いて22日へ

昨日と同じく12時のクイーンズスクエアサークル

   

 

わたるくんとフジッピーとの3ショ
わたるくん前にTVチャンピョンのゆるキャラ王選手権でい~ねくんを突き飛ばしてるからあんまり良い印象がε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3(爆)

12時を終えて再び旅フェスタ会場のパシフィコ横浜へ
モチさんが出てくるまで時間があったのでその辺を散歩
そしたらなんと





ガチャピンとムック!!

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
昔からTVだけでしか見たことないから嬉しいO(≧▽≦)O))
ガチャはちょっと離れていたので近づくのは無理だったのですがムックは話しかけると握手してくれました~
手ごっつw(爆)
TVで見るよりガチャは小柄でムックは高身長でした(^^ヾ

14時の回が近づきモチ待ち
しばらくしてモチさん登場






そしてこの最終回16時の回

   

無事今回も終わりました(^^ヾ
今月は本当モチ月間というかあえる日が多かったので嬉しかったですv
今回もモチさんお世話になった方々スタッフさんありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
今度の予定としては7月に彦根に行けそうです 

おまけ

今回は携帯の動画をご用意致しました(^^ヾ 

ひこにゃん横浜旅フェスタ 21日16時 その1

ひこにゃん横浜旅フェスタ 21日16時 その2

ひこにゃん横浜旅フェスタ 22日16時

もし見れなかったらQuick Time Playerをおすすめします

【追記】

ひこにゃん横浜旅フェスタ 21-22日

見れないという方がいらっしゃいましたのでピクトにUPしました
AMCの使えなさっぷりにε=(=`ω´=) プンスカプン!
3GPのが携帯動画はいいのかなー
いやそれよりも拡張子が大杉だろ・・JK(爆)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]