忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【11月23日 テキストと写真追加】

目の腫れがひどくてとてもじゃないけど昨日は記事書けませんでした。orz
今回もひこにゃん(モチさん)に会いに水戸まで行ってきましたよ~。(^^ヾ
久々に相方を連れて車でつくば→水戸までo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
実を言うと嫁に着てからつくばから殆ど茨城は行かなかったのでこれが始めての水戸訪問だったりするw
つくばから高速で1時間無事現地へ到着。
今回は茨城の訪問なので正直、モチさんファンは少ないんだろうなぁ~(=´・ω・`=)と思いきや。
到着してすぐに何人かいつも方々と遭遇w
話を聞いてみると前日から水戸入りしてた方もいらしたり。Σ(・ω・ノ)ノ!
恐るべしモチの粘着力w(爆)
そんなこんなで水戸にてモチさん初見参!



めずらしく携帯写真から貼らないのは新しい携帯のズーム機能がヘボかったから(爆)
モチさんは開会式の前から登場でした。(^^ヾ



最後に紹介されるモチさん。
実はこの後くす玉を皆で割る事になったのですが、モチさんは早々にステージを後にしてしまいました。
モチさんも一緒に参加して欲しかったなぁ。(´・ω・`)



続いては抽選会。
今回はお子様連れの方が多く当たってましたかね?

続いてはサプライズ、14時15分からの登場でした。





モチさんの移動中。













今回もしっかりとエサを確保するモチさんw
毎度まったりなモチさん見学でした。ヽ(´ー`)ノ


【今回のオマケ】
ひこにゃん専用にアップローダーを借りてきました。(^^ヾ

ひこにゃん水戸

このzipのみフリーですが使いたい方はパスをお教え致しますのでご連絡ください。
宜しくお願い致します。m(_ _"m)ペコリ

拍手

PR
ファイルを整理してたら懐かしいひこにゃん(モチさん)画像と動画が出て来たので
このままPCの隅でこっそりさせるのももったいないのでアップw



2007年3月14日 東京都新宿西口広場
はじめてひこにゃん(モチさん)に出会った日
冗談でなくマジで雷に打たれたような萌えをうけ今に至る(爆)
司会の人がANさんだとすら知らなくてD,KさんがANさんかと勘違いした時も(;´∀`)
この時は200人以上いたのできっと現地も大盛り上がりなんだろーと!と彦根へ言ってみたら



2007年6月22日 初めての彦根
私+相方+あと15人くらいのお客さんしかいなくて
それでも一生懸命に答えるひこにゃん。





お家元のお部屋(彦根城博物館お鎮の座)
まだ人気もなくポツンとしてたひこにゃん、このお部屋からどんな気持ちで外を眺めていたんでしょうね・・?



2007年7月14日
思い立ったが吉日で彦根へ。











2008年8月4日 東京都世田谷区 ふるさと祭り
今では多分もう見れないかな?
ひこにゃんとDKさんとKTさんの3ショット





2008年8月4日 東京都銀座



2007年9月10日 神奈川県横浜市 そごう前
モチさんとANさんコンビ再び
今までモチさんの遠征では100人以上が当たり前だったはずなのにこの日は20人ほど
さらに整理券のキャンセルまで出てしまってました・・(´・ω・`)





2007年9月11日 神奈川県横浜市 そごう前





2007年9月14日 滋賀県彦根市
ぼたモチのモチさんのお手手





2007年10月16日 滋賀県彦根市
これは私ではなくて相方一人旅の動画w





2007年11月22日 滋賀県彦根市
400年祭り終了まであと3日。





2007年11月23日 滋賀県彦根市
沢山のお客さんに囲まれるモチさん・・・ここまでファンの方を増やしたモチさん本当に頑張ったよねぇ。(=;ω;=)



2007年11月24日 滋賀県彦根市
残り後1日。どこか寂しげに憂いてるように見えなくてもないかも。





2007年11月25日 滋賀県彦根市
ついに最終日。

こうして見るとモチさんというかちゃんとひこにゃんのストーリーがあるんだなぁと考えてました。
これから2008年の活躍もありますがそれはレポートのが濃密なのでそちらでw
そろそろ2009ひこにゃんの歴史を作ろうかな~。(気が早いわw)

拍手

【9月6日の写真と動画を追加しました。】

モチさんの晴れヌコパワーをこれでもかと味わった3日間を過ごしましたsizukuです。
今回も横浜のひこにゃんキャンペーンに参加してきました~( ̄∇ ̄*)ゞ
モチさん、今回は彦根の観光と物産展のPRです。
いつも通りの早めの出立+到着で10時頃到着、
早すぎたかな~と思いきやすでに2人もモチさんファンが到着www
スタッフさんにご挨拶してイベントの設営を少々撮影してモチさん待ち



観光協会前に置いてるパネルが関東に来てました。
大分日焼けし始めてるからそろそろ美白モチさんに代えてあげてほしいかな・・(´・ω・`)
もしくはオークションにかけてモチさんのサインを入れるとかw




時間になりモチさんとスタッフさんが登場。



オープニングセレモニーを終了した後はサプライズ。







彦根の和菓子埋もれ木の模型で遊ぶモチさん。



おやつに頂いた近江牛コロッケv(≧∇≦)v



YTさんがコスプレ、いえw井伊直政公に。



14時のモチさん待ちしてたらスタッフさんからひこにゃんサンバイザーと彦根手帳を頂きました。
※彦根手帳は彦根の観光のガイドブックです。
いつも撮影させてもらってる身分なのにスタッフさんありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・

モチさんが登場する時間になりモチさんがテントに移動したのを見ると隙間からちらひこがw



お家元は見た!(爆)









14時はここで終了、モチさんサプライズはあるかな~とふらふらしてると
いつの間にか登場!!



どうやら16時前後にモチさんの登場だったようで慌てて撮影したのでこの1枚(^^;





サプライズ終了後

そしてこの日最後のトゥモローパークへ







某所からディナーショーみたいと言われたのですが、たしかにそう見えなくもないなぁw
この日はここまで(=・ω・=)ノシ
5月9日 ひこにゃんへ






10時クイズ大会はここまでお昼を食べて14時のビンゴへ







おみやを大量に貰い落としちゃうモチさん。

そして16時のサプライズへ



   









ベストを着てみたひこにゃんですが・・どう見てもエプロンか幼稚園児のスモッグにしか見えなくて・・w(爆)
美容院で髪を切ってもらう、ひこにゃんにも見えてくるし・・w





この日はここまで翌9月6日



お家元 串焼きの舞で登場w



×のボードがNガサキさんに当たってしまって謝るモチさん。





クイズ大会終了後にモチさんが着てたベストのサイズを見たら・・・w



マイクテスト中?



Mさんと打ち合わせしてるモチさん。














新潟のイベントに参加するひこにゃん。





ひこにょん(ひこ妄想スレに登場するオリジナルキャラクター)が私のDSに遊びに来てたwww
モチろんロイヤルルームに監禁(`・ω・´)ゞビシッ!!(爆)

こんな感じで3日間のイベントを終えました~。
いつもながらの〆で恐れ入りますがモチさん、スタッフさん、ファンの皆様お疲れ様でした!(=・ω・=)ノシ

【ひさびさのオマケ】
横浜のモチさんをまとめましたので良ければお持ち帰り下さい。

横浜彦根キャンペーン
受信パスはありません、ご自由に持ち帰りください。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]