忍者ブログ
sizukuの独り言・・・ ■■管理人の趣味で創作してる作品がありますが一切版権元とは関係ありません。 ■■取り扱い説明書⇒アニメ・漫画・ゲーム・二次創作・妄想・CP(男×女)・ゆるキャラ・コスプレ・着ぐるみ ■■注意書きに背く内容・スパム・宣伝目的のみや管理人が不快と感じた投稿は削除します。 ■■当ブログはリンクフリーです。 ■■IE6/7/8・au確認済。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WC(カメルーン戦)を車内で見ながら深夜料金って素晴らしいなあと高速道路7時間でつくば→彦根まで行ってきました。(爆)
つくばから彦根まで行ったのに4360円(だったかな?;)だよw安いねwww
半年ぶりの彦根旅行ですね~、最近は相方のお仕事の都合とこの日ならゆっくり見れるんじゃないかと予想しながらなので( ̄Д ̄;;
某所でのレポでもそうですけど本当にここ数ヵ月は平日でも2ショが難しいそうですよ(;´Д`)
予想通り、大雨+旅行オフシーズン+平日だったので13日は楽でしたね~。
枕言葉はここまでにしてレポを((φ(..。)カキカキ

深夜12時に出発し休憩はさんで彦根へは9時到着。
彦根はどんよりした空でまさに狙い通り(=☆ω☆=)(爆)
3回ともひこにゃん(モチさん)のでる場所は博物館だったので入場券を買ってしばらくお家元亭を見学。



こんな張り紙があるのはやっぱりモチさんが狙うからかな・・w(爆)
そうしてる間に時間が近づき、モチさんが出る時間に。



ハートマーク?



Dさん差し入れのWC日本の旗。







秋子しゃんチックな掃除のおばちゃんとモチさんとのやり取りが微笑ましいなぁ(´∀`*)

13時は大雨が降りだしましたが、お客さんは10時より多めでしたね。







噂のお茶会キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
てゆか手のスナップ凄すぎwwwww



この動画では切れてますが、時間が足りずモチさんだけお茶を飲んでこの回は終了となってしまいました・・w

しかしさすがというか、そこは空気の読めるモチさん!
15時に再びお茶道具を出してきてくれました。



ここの動画では伝わりにくいかも知れませんが、最初はお道具袋にお茶道具は無かったのですよ。

「さっきは失礼しましゅた、スタッフしゃんに頼んで茶道具もってきてもらったので、もう一度お茶を淹れましゅね(=^ω^=;)」
という脳内補正が聞こえてきそうです。(妄想妄想/爆)



その場にいたお客さん全員でのお茶会を終えた後は演奏会。



こんな感じで15日は終了.



千乃房で焼肉食べて英気を養い。
3500円の特製ヒレんまかった~w

翌、16日は晴天ですがモチさんのいない日なのでどうしようかなと~。

相方「おうみんってこの近くだっけ?」
と相方の一言で滋賀県守山市おうみんちへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

途中薔薇園に立ち寄ったり(彦根市庄堺公園)



蔵馬似合いそうだな~。
旦那に「風華円舞陣のポーズやるから撮って!w」なんて阿呆な事言ってたなんて、とても書けない。 



なんかツボにハマった使用禁止。



一時間ほどで守山市に到着~。



おうみん4コマ可愛いなw
アイスを食べて、相方がおうみんグッツをねだった欲しがっていたのでぬいぐるみと携帯ストラップ購入。

ところでおうみんのサイトにあったかがやき(JRおうみ富士の会報)読んでてビックリしたのが

2007年1月おうみん4コマ11ページ参照(PDF注意)

おうみんって男の子だったんですね!(爆) 
いやー、てっきり女の子かと(;´∀`)
ん・・?いや待て僕っ子っていう可能性もなくも・・(爆)
それはそれで美味しry


3月号でお雛様の格好してるし。
モチさんみたく見た人の心のままに性別があるのかも知れませんね。



琵琶湖の水面がキラキラしてて綺麗だな~。

おうみんち見学して彦根市に戻りかんぽの湯の日帰り温泉でヽ(´ー`)ノマターリ

16日はここまで(=・ω・=)ノシ
翌17日も雲一つすらない素晴らしいまでの晴天!
暑いのキライなのにorz



なんとか天守閣まで登り、モチさん待ち。
途中hさんに遭遇してモチさんトークに花を咲かしてると登場。





ショドウフォンをお家元に献上しました。







プロゴルファーひこ。



風を読むモチさんwww



もちバッグのイラストをよく見ると団子がはずれてるんですね。(^^ヾ

10時はここまででオヤツを食べに夢京橋の分福茶屋さんへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!





カモンちゃんお気に入りのえび豆の模型発見。(妄想スレのネタ)

まだモチさんが出るまで時間があったので開国記念館に立ち寄り。



なんか偉そうだ。(=・ω・=)(爆)






最後は博物館で。





こうして3日間の旅を終え・・いえ実はこの後、車で愛知まで向かったのです。
そこからはモチさんではなくてワンピース旅になりますのでご了承下さい。(o*。_。)oペコッ
モチさん、スタッフさん本当にいつもいつも撮影させてくれてありがとうございます!
これから暑くなるから体調を崩さずに気をつけて下さい。(*- -)(*_ _)ペコリ

拍手

PR
ゆるキャラ祭りin関東へ、いえ幕張旅フェアへ行ってきました。(爆)
誰かが旅フェアをゆるキャラ祭りの関東版だと例えていらっしゃったので。(^^;
今回も3日間参戦で参加でしたよ~。
毎回旅フェアはいつも違う(?)お茶目なモチさんが拝めるのが楽しみですね。
今回も前売り券をロー○ンで(σ・∀・)σゲッツ!!したので入場も楽々+安いのがいいですなぁヽ(´ー`)ノ
時間は朝一で会場へIN、同時に彦根ブース(正確には滋賀のブースですが)へ移動してスタッフさんにご挨拶。
Mさん、もう一人のMさん、眼鏡さん(すいませんお名前わからないのでorz)いつもお疲れ様です><
ひこにゃんのサプライズ時間を確認して多少ゆるキャラ目当てに会場をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ



しまねっことかねたん萌えー(*´∀`)
あとまだ着○○み化はしてないのですが、福島の猫キャラに心奪われてました。(* ̄∇ ̄*)



そして彦根ブースを戻ると



!!!!!

モモモモチさーーーん!Σ(´∀`;)
すいましぇん、他ゆるキャラに目移りしてて完全にサプライズ遅刻しました・・・orzorzorz



自分も撮影はしたのですがkikyouさんの画像の方が位置的に素晴らしいので引用させて頂きます。m(_ _"m)ペコリ

そんなこんなでモチさん朝一サプライズは終了。
次の12時まで時間があるので試供品・・いえw色々何かイベントはないかと会場をヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ





滋賀ブースのすぐお隣が千葉ブースで「応援メッセージをどうぞw」と言われたのでモチさんを((φ(..。)カキカキ
あちこちのブースで入浴剤、ボールペン、グミ、ポスカなど色々頂いてモチさんの時間になったのでまた彦根に移動。





今回は15分ほど撮影の後、大名行列というパターンが多かったですね。



「先生、肩の所がこってましゅ・・。」



モチさんもお仕事で疲れたのかな?



15時の回











また佐世保バーガーもらってるwww
金井牧場さん本当にいつもありがとうございます><

こんな感じで28日は終了。
5月29日のモチさんへ



バナナのぬいぐるみをもらったり



デコ刀もらったり







ひこにゃんウチワもらったり



「ひこにゃんのでしゅ、返しましぇん!」












唐ワンくんとモチさんの夢の共演w



こちらもお店の方のご好意で頂いた薔薇のアイスクリーム





モチさんと銚子のぬれ煎餅の夢のコラボキタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!(爆)
29日はこんな感じで終了して30日へ



なんかエシャ(σ=・ω・)σゲッツ!!してる所ばっかりUPしてるような気がしてますがモチさんはちゃんとお仕事してますよ。(爆)







この角度たまらん(*´Д`)ハァハァ(爆)













またまた佐世保バーガーもらってるwww
もうこりゃ名物ですね(;´∀`)





そしてモチさんは3日間のお仕事を終えて彦根に戻るのでした。
いつもと変わらずの〆ですがモチさん、スタッフさん、旅フェアのスタッフの皆様、モチさんファンの皆様お疲れ様でしたっm(_ _"m)ペコリ

拍手

ひこにゃん見学へ埼玉までお出かけしてきました。
今回はモチさん、滋賀県のPRで越谷レイクタウンに参上です。(^^ヾ
幸い、相方が有給を取れたのでつくばから高速使って越谷でo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
およそ1時間ほどで到着。
先に某ブログさんの記事である程度の予習は出来たので移動は楽でしたね~。
moriの駐車場もガラガラだったし。(^^;
しかも5時間も駐車料金も無料O(≧∇≦)O イエイ!!
つくばのク○オスク○エア見習え(#゚Д゚)ゴルァ
モチさんが出るのは15時からでしたがお昼を先に頂きました。



牛たん炭焼 利久

私が頼んだのはハンバーグでしたが相方は牛タン定食でしたので、頼んで少しもらいました。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お昼を食べ終えてモチさんが出るトラベルスクエアへ移動。
5分ほど歩くと見つけたので下見。





「ひこにゃんがいないでしゅ・・。(=;ω;=)」

パネルにモチさんの姿がNEEEEE!(爆)
(-ω-;)ウーン、もしかしてモチさんのオヒャーは急に決まったんでしょうか?
時間どおりのスケジュールだとこの後はせんとくん、はばタン達のゆるキャラパレード。
ゆるキャラ達出現エリアに行ってしばらく待機してるとせんとくん達がやってきました。





せんとくんとはばタンひさしぶり~。
前に見た時より背がかなり縮んだけどたぶんきっと気のせい(爆)
ゆずるくんは前に横浜で、ウメレンジャーととま朗は今回が初めて会いますね。
モチさんは次の回の登場なので撮影終了後は休憩しに近くのカフェへ
立ち寄ったカフェとは別ですがなんとここのショッピングモールにはスヌーピーのクレープ屋があったのです。
同じmoriエリアの3階にあるSweets One with Snoopy





スヌーピーが鎖で繋がれてるw



もちろん相方大暴走(爆)



スヌーピーに出てくるキャラクターをモデルにしたクレープなどが売ってました。(^^ヾ

そうしてる間にモチさん登場へ



モチさん、はじめて埼玉に登場!



「この問題の答えがわかる人。」
「はーいでしゅ!」





「ととと、とま朗君がしぼんでましゅ!Σ(・ω・;=)」







モチさんの登場は時間の都合もあったのか少し短めでしたね。
もしかすると急にオヒャーが入ったので後半のみだったのかも知れませんが。
モチさん、ゆるキャラの皆さん、スタッフさんお疲れ様でした。m(_ _"m)ペコリ

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
アーカイブ
ブログ内検索
トロ+チャロ




amazon
















プロフィール
HN:
sizuku
性別:
女性
アクセス解析

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) きつねのぼたん All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]